PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ノーマル塗装のポーラーエアカゴのジャンボが離陸!

成田空港には世界の貨物専用航空会社のフレイターがやってきます。
カーゴというとまず最初に頭に浮かぶのがフェデックスではないでしょうか。
そして最近ではフェデックスについで見かけるのが今夜お送りするポーラーエアカーゴです。


このポーラーカーゴ、最初に見たのが今夜ご覧頂くデザインのノーマルジャンボでした。
比較的早い朝、時間を少し空けて2機のジャンボが来ていました。

20111225DSC_5370.jpg

20111225DSC_5372.jpg

最近ではエアホンコンのジャンボに良く似たDHL仕様のポーラーエアーカーゴも頻繁に見ます。
また、アトラス航空の機材でしがコールサインはポーラだったり、エアホンコンとも違うデザインですが
DHL使用のBoeing767の山吹色のコールサインがポーラの機体も見かけます。

20111225DSC_5373.jpg

20111225DSC_5374.jpg

かなり良い位置でのエアーボーン、ググーっと寄って機首を狙ってみました。
迫力いっぱいでした。

20111225DSC_5375.jpg

この機材のレジ番号はN453PAのBoeing 747-46NF/SCD で、旅客機からの改造ではなく正真正銘のフレイターです。
20111225DSC_5376.jpg

20111225DSC_5377.jpg

このレジ番号N453PAは現在はノーマル塗装ではなく、エアホンコン似のDHL仕様になっています。
20111225DSC_5381.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/31 22:01 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

窓の無い飛行機って何だか変な感じがします。
何を運んで来たのかしら。
[ 2014/01/31 22:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ルンルンみみ さん
おはようございます!
鋭い所を見られていて驚きです!
旅客機から改造した貨物機はよ~~く見ると窓の部分を
潰したのが解りますが、最初からの貨物専用機は
見慣れないとちょっと違和感ありますよね!

こういうカーゴ便は食糧はじめありとあらゆるものを運びます。
時にはレーシングカーも運びます。
東日本大震災の時は世界中から救援物資が届き、成田には色々な
貨物専用機が来ていました。
ではでは~~


> 窓の無い飛行機って何だか変な感じがします。
> 何を運んで来たのかしら。
[ 2014/02/01 05:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/409-72475e7e