PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ソチ五輪応援1号機がんばれ!ニッポン!、そしてパラセーリングからの眺め

今夜も昨日の羽田空港ネタです。
昨日はいの一番がANAのジャンボでしたので、今夜はJALのいの一番です。
と言っても、城南島から浮島に移動してのターゲットです。


いよいよソチオリンピックが今週木曜日6日から始まります。
今回日本のメダルもかなり期待できるのではないでしょうか!
そして、JALはパラリンピックとオリンピックの応援機として2機を国内線に飛ばしています。
未だ私はゲットしていないので、真央ちゃんジェットをゲットしたくて昨日浮島に行った次第ですが、
嬉しい誤算で2号機の真央ちゃんジェットの前に1号機をゲットできました。
この時点では、未だ1号機とは解らず、ん?なんか描いてあるかぁ?という程度でした。

20140201DSC_4732.jpg

ここら辺になって、お~~~~1号機だ!!と解り、ついている~~~っと一人小躍りをしてしまいました。^^;
20140201DSC_4735.jpg

20140201DSC_4737.jpg

確信を持てたので、ここで一気に後部をアップで撮りました。こういうアップはややもすると寄り過ぎて
垂直尾翼の上部が欠けてしまうことがあるのですが、ここはしっかり注意しました。

20140201DSC_4738.jpg

この日は朝の視程が一番よく、この頃は20Kmまで落ちていました。そしてこの時間の光線もトップライドなので
霞と光線の具合で眠たい画像になってしまいました。

20140201DSC_4739.jpg

20140201DSC_4740.jpg

最近、浮島では整備場を絡めて撮るのがマイブームでついついやってしまいます。この日はAIR DOのB767新塗装が止っていました。
20140201DSC_4742.jpg


では、今夜の風景は、鳥になってみました。
サイパンでの楽しみのひとつにパラセーリングがあります。
鳥になっての空中散歩、爽快です!!でも、高所恐怖症の方は絶対に無理です。
下にはサイパンの友達のマリンスポーツ会社のパラセーリングボートのドラゴンフライが見えています。ス
といっても、私が飛んでいるのもその友達のお店のパラセーリングですが^^;

P1030020.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/02/02 18:45 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(2)

ふふっ(≧ω≦)

早起きした甲斐あって小躍りできたんですねぇ!


こちらではなかなかスペマ見られないので羨ましいです。


おじさま、サイパンで飛んだの?


すごい!

ちょっとイメージできないけど、きっとカッコ良かったでしょうね!
[ 2014/02/02 20:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Eママ さん
こんばんは!
ここの所、羽田界隈三連続で出没し追ています。
なので、結構スペマは多いですね。
早起きは三文の徳! 飛行機に限らず撮影日の早起きは苦になりません^^
パラセーリングはいつもサイパンで飛んでます。というか、サイパン以外では飛んだことは
無いと言った方が正解です^^;
この写真は2001年頃だから13年前・・・・・つまり・・・・40台です!
未だ痩せていました(笑)

[ 2014/02/02 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/411-6a5189bb