PageTop








空飛ぶ真央チャン、那覇から到着です~、そして、沖縄から島ラッキョウが届きました^^

今夜は先週土曜日の2番目のターゲットの登場です。
前日に、便名と時間をチェック済でしたので、朝からの城南島の撮影をし、時間で調整し、
ながら、午前11時頃に川崎の浮島公園に移動しました。
そして待つこと3時間弱、JL906便はやってきました!


無線のアプローチ、そしてタワーと追いかけて遥か彼方に機影が見えてきました。
そして、待つこと2分位でしょうか、撮影範囲内までやってきました。

20140201DSC_4939.jpg

近づいてきました。未だこの時点では後尾のスペマの全景は解りませんが、間違いなくソチ五輪応援2号機です。
20140201DSC_4941_20140204214852ad3.jpg

いよいよ真央チャンの華麗な姿が見えてきました。既に、現地入りしていることでしょう。
JALの五輪スポンサーもすっかり定着した感じですね。

20140201DSC_4944_20140204214851b6f.jpg

20140201DSC_4946_20140204214833531.jpg

そして、ここで後部の真央ちゃんをググット寄せてみました。ガンバレにっぽん!頼むよ真央ちゃん!^^
20140201DSC_4947.jpg

20140201DSC_4949.jpg

着陸地点はすぐそこです。この応援機は3月中旬まで羽田~沖縄便を主体に運行しています。
もうちょっと空のキレイな時に再度撮りたい想いがメラメラと燃えてきました!(笑)

20140201DSC_4952_201402042148301b7.jpg

20140201DSC_4955.jpg


では、今夜は風景でもなく旅の写真でもありません。
真央ちゃんジェットの沖縄便にあやかった訳ではないのですが、沖縄の知り合いのネエネエから
今日、島ラッキョウが届きました。私が島ラッキョウを好きなのを知っているネエネエが旬の時期に
送ってくれました!

DSCN1295.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/02/04 22:03 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(2)

aMigOさん、こんばんわ♪
おぉ、オリンピック応援塗装機ですね♪

タヌキ猫は1号機・2号機共に、駐機しているのしか撮ったことがないので、空を飛んでいる姿は感動ですね♪

城南島に浮島公園ですか!!
タヌキ猫未だに行ったことはないんですよね~。

城南島は一度行ってみたいと思っているのですが・・・。
やっぱりアクセス考えちゃうと羽田でも、成田でも展望デッキでラクをしています(笑)

そういえば、最近さくらの山行ってないな・・・。

タヌキ猫でした。
[ 2014/02/05 21:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん
こんばんは!
この時が1~2号機共に最初の遭遇でした。逆に駐機中は無いのです~(笑)
どちらもそれぞれ違った雰囲気で楽しいですよ~~

[ 2014/02/07 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/413-5ec36483