PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








デルタ航空のエアバスA330-300が成田空港へ到着で~~す!

国際線で私が良く乗るデルタ航空、というか旧ノースウェスト航空との経営統合で結果的にそうなったのですが!
成田空港に離発着するアメリカの航空会社の中では一番便数も多く、そして機種も多いのが今夜ご紹介する
デルタ航空ではないでしょうか・・?


私が知る限りですが、Boeing747,777,767,757、そしてAirbus A330と5機種がひっきりなしに離発着しています。
そこで、今夜はAirbus A330にスポットを当ててみました。

20120107DSC_8490.jpg

最近では気のせいかAirbusをあまり見ないような感じもしています。
かつてNW時代でしたがこのAirbus A330でサイパンを何度も往復しました。でも、当時はそれほど飛行機への
思いれも今ほど強くなく300型か200型かは定かではありませんが、Airbus A330であったことは間違いありません。

20120107DSC_8492.jpg

20120107DSC_8494.jpg

この機体はレジ番号N821NWのAirbus A330-323です。
このAirbus A330のビジネスクラスは卵型のシートだったような気がします。3回程度ビジネスに乗りました。
約3時間程度でしたが、かなり満足した記憶があります。

20120107DSC_5798.jpg

20120107DSC_5800.jpg

そして、サイパン線はAirbus A330の後はBoeing757-200へと機材変更になりました。
Airbusはエコノミーでもディスプレーが前の席の背面に埋め込まれ、映画や音楽等を見ることができましたは
Boeing757-200はなにもありませんでした^^;
すごい落差を感じました。

20120107DSC_5802.jpg

20120107DSC_5804.jpg

サイパンもパラオもデルタの路線ですが、いづれもBoeing757-200です。サイパンで3時間、パラオで5時間、まぁ
十分Boeing757-200でカバーできちゃいますので致し方ありませんが・・・・・
以前、JATAでデルタが出展していたので、そこにいたスタッフにAirbusを復活させて~~とお願いしたことがあります!(笑)

20120107DSC_8496.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/07 21:38 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/415-fc6fea65