PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








フェデックスのMD-11(F)豪快なアプローチ、そしてサンゴ礁の敵オニヒトデ

しかし、よく降り積もりました!
今朝も朝食後は除雪作業の精に出しました。昨日の雪は乾燥して軽かったので比較的楽でしたが、
夜中に雨に変わったりで今日は水分を多く含んだ重い雪に四苦八苦でした^^;
でも、この程度で弱音をはいていたら雪国・北国の人に怒られてしまいますね。


では、今夜のお題に移ります。
最近では段々退役が進んでるのかな・・・・と思うフェデックスのMD-90(F)です。
成田空港では、Boeing777-200Fの姿を多く見るように感じます。

20111225DSC_7573.jpg

20111225DSC_7576.jpg

この機体のレジ番号はN580FEで1993年製のMcDonnell Douglas MD-11(F)です。3月に完全退役するANAのジャンボとほぼ同じ年数が経過しています。そろそろやはり退役でしょうか・・・・・?
20111225DSC_5412.jpg

20111225DSC_5414.jpg

20111225DSC_5415.jpg

成田以外の空港にこのフェデックスが飛来しているかどうかは定かではありませんが、 私が訪れた空港では未だ一度もフェデックスを見たことがありません。なので、成田でこのMD-11(F)を見れるとフェデックス以外でもわくわくしちゃいます^^
20111225DSC_5417.jpg

20111225DSC_7577.jpg

さて、最後の着地での白煙、いつ見ても嬉しいですね!この白煙で風の影響かどうかは知りませんがグルグルと渦を巻くような絵を見ます。あれはすごいですね!未だ一度も撮れたことがありません。というか、私の腕では無理でしょうが・・・・^^;
20111225DSC_7579.jpg


では、今夜は水中風景です。
サイパンで一度だけ見たサンゴの天敵オニヒトデです。
水深2.5m位の深さでした。最初はなんじゃ??と思いましたがよくよく見ると
棘もハッキリ見えました。この棘に刺されると激痛を伴い重傷になることもあり、最悪は死亡することも
あると聞いています。ハッキリ言って不気味で水中ですが冷や汗を感じました。

20070908IMG_1033.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/09 18:50 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/418-9c41e1a4