PageTop








天草エアライン旧塗装のプロペラ機、そして赤レンガ倉庫からの客船飛鳥Ⅱ

大雪に見合われた週末が明け。今日からまたお仕事でした。
私は通勤には車を使用しているので、会社の駐車場への進入や自宅まわりの雪の状況を考え
チェーンを装着しての通勤でした。
結果は、まぁ正解だった感じですが、帰りは全く不要な状況だったのでただただ五月蠅い帰路でした。


では、早速今夜のお題に移ります。
久しぶりに福岡空港にやってきました。展望デッキからRWY16へのアプローチ狙いです。
やってきたのは完璧ローカルな天草エアラインです。
この模様がとても好きです。

20121128DSC_4873.jpg

20121128DSC_4875.jpg

この時は何故かかなり慌てていたので、プロペラ機のシャッタースピードに落とすのを忘れていまったので、プロペラが手裏剣になっちゃいました。大失態です^^;
20121128DSC_4879.jpg

20121128DSC_4880.jpg

この機のレジ番号はJA81AM、機材はDe Havilland Canada DHC-8-103Q Dash 8 です。しかしこの機体は既に新塗装になっており、今ではこのデザインは見れないようです。
20121128DSC_4881.jpg

20121128DSC_4882.jpg

福岡空港もだいぶご無沙汰しちゃっています。私の勤務先に努めていた方で、退職してしまっていますが、今でもFBなどでつながっている方もおりお誘いも受けているので、久しぶりに行こうかな・・・・・
20121128DSC_4883.jpg


では、今夜の風景です。横浜を母港としている日本が誇る外洋クルーズ船飛鳥Ⅱを赤レンガ倉庫から眺めたシーンです。昨日から大桟橋にはバハマ船籍のクリスタル・セレニティという豪華客船が寄港しています。
飛鳥Ⅱより遥かに大きい68000トンの船です。明日の天気はイマイチ・・・・・・天気が良かったら
大桟橋に行こうかと思っています。

20090327_DSC6856.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/10 22:17 ] 福岡空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/419-312d7acc