PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スカイチームカラーのアリタリアBoeing777-300、そして新幹線初代ドクターイエロー

今日は好天でしたが、飛行場へ行っていません。古い紙焼きの写真をデジタル化処理のために1日家で作業でした。
そして明日は、母親の94回目の誕生日なのでお祝いのため出かけます。
まぁ近々に成田出撃を目論んではいますが・・・・・


では、今夜はアリタリア航空です。でも標準的なイタリアントリコロールカラーではなく、加盟アライアンスであるスカイチームカラーのアリタリアです。成田空港RWY34Lエンドでの出発寸前の様子です。まずはこちらにゆっくりとタキシングしてきました。到着時も捉えていたのでラッキーでした。
20121224DSC_9359.jpg

20121224DSC_9361.jpg

ここでニラメッコです。こう見るとかなりの迫力です。
20121224DSC_9369.jpg

アリタリアのスカイチームカラーは他の加盟航空会社よりもグレーの部分がかなり濃い気がしますが、みなさんはどう感じられておりますか?
20121224DSC_9370.jpg

20121224DSC_9374.jpg

さて、いよいよ離陸です。この機はミラノ行AZ787便です。ミラノまではおおよそ12時間半の長旅です。では気を付けて行ってらっしゃい~
20121224DSC_9375.jpg

20121224DSC_9378.jpg


では、今夜はちょっとレアな写真です。
冒頭に今日は古い紙焼き写真をデジタル化処理していたお話をしましたが、その中でかつて小学校6年~中1位までは鉄ッチャンだった時がありその時東京駅で撮ったドクターイエロー、電気試験車の写真ですが、当然白黒写真です。この新幹線は東海道新幹線営業前の1963年3月に256Kmの記録を樹立した新幹線です。

196506DSC_5796.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/02/22 22:47 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/430-084551f1