PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








JAL Boeing787 成田空港RWY34Lへアプローチ

今日は木曜日、みなさんお解りの通り定例飲み会なので、記事は予約投稿です^^;
この記事がアップされた頃は、何杯目かな・・・・(笑)
では、早速お題へ移ります。


先日、久しぶりに成田空港へ訪れて思ったのはBoeing787の数が更に増えたなぁ・・・・ということです。
近い将来はどこを見てもBoeing787だらけということも考えられますね。(エアバスファンの方には申し訳ありませんが・・・、私はどちらのファンでもありませんが)、ということで今夜はJALのBoeing787です。

20140225DSC_6400.jpg

20140225DSC_6401.jpg

この撮影場所はかつてRWY34Lエンドのギリギリフェンス近くで撮れた場所が、A滑走路延長に伴う飛行場拡張とフェンスの移設と思われる工事のため利用できなくなり、道路の更に手前の空き地から撮りました。最終のランディングシーンは撮れず、最後に木々や照明塔が入ってしまうのですが撮れるだけ幸せと思っています。
20140225DSC_6404.jpg

20140225DSC_6406.jpg

20140225DSC_6408.jpg

この日は快晴なのですが視程20Kmと決して良い条件ではありませんでした。あとで解ったのですが、PM2.5が各地で高濃度で検出されたとのことなので、その影響かもしれません。
20140225DSC_6409.jpg

JALはこのBoeing787の対抗機と言われているAirbus A350の導入を2019年の予定で決めています。あと5年、当然予定通りにいかないのがこの業界の常、その頃撮ることができるかな・・・・・・
20140225DSC_6411.jpg

20140225DSC_6413.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/02/27 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/434-6c0b9397