PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








尖がりBoeing767-300FのUPS、そして富士山頂付近の雲

またもやあっという間の週末です。そして今日から3月、暦の上では春です!
でも、明日は雪という話も・・・・・
今日午前中に確定申告の書類の確認等すべて終わりあとは提出するだけです。多分100%完璧です。
あとは火曜日朝一で持っていくだけです!
では、早速今夜のお題です。


先週の火曜日、今年初の成田出撃でしたが、第一ターミナル展望デッキ前に到着したのは開場前の6:50でした。
入口に待機しているとすぐに警備員の方が来て時間前でしたが開錠してくれたので丁寧にお礼を言うと、手でカメラを構えて撮るまねをされ「一番乗りです。どうぞ!」と言ってくれました。なんとも嬉しいお言葉で、良い1日が送れそうに感じました。そして、セッティングが終わるか終らない位に北の方からエンジン音が聞こえてきました。
急いでカメラを構えたらUPSでした。

20140225DSC_5832_201403011831229de.jpg

20140225DSC_5121.jpg

この日最初の撮影というか、今年初めての成田での撮影がUPSでしたが、この機かなり早い時間の出発です。今までは無かったように思います。目の前を通り過ぎてRWY34Lエンドへ向かっていきました。そしてTake offは相変わらずかなり早いエアボーンでした。
20140225DSC_5123.jpg

20140225DSC_5124.jpg

目の前を通過した時はかなり高い位置でした。前々から思っているのですが、Boeing767-300という飛行機はかなりエアボーンが早く、上昇角度もかなりきつく上がって行くように思えてなりません。この時もそうでした。
20140225DSC_5127.jpg

20140225DSC_5128.jpg

UPSのBoeing767-300Fは恐らくすべてWLが装着したのではないかと思われます。この日別の機をみましたがやはり
すべて尖がっていました!国際貨物はかなり距離を飛ぶのでWLの効果も上々のようです。

20140225DSC_5129.jpg

20140225DSC_5130.jpg


では今夜の風景は富士山です。
12月初~中旬頃は雪はついていないことも多いです。この年もご覧の通りの山頂部です。
撮影は2005年12月17日ですが、まだまだ岩肌がみえています。そんな山頂部に綿飴のように雲が湧いていました。

20051217_DSC_2755.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/01 21:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/436-9551d2ea