PageTop








ANAのB787が成田空港A滑走路に到着です。そして、新幹線と富士山 富士川にて

この週末2日間はパットしない天気でしたね。今日の横浜地方は朝から小雨模様、まぁ雪になるような予報もありましたが事なきを得て小雨でも良しとしました。
確定申告もあとは提出するだけ、どこかホットした気分でのんびりした日曜日でした。


では、今夜のお題です。
羽田では見慣れているANAのBoeing787ですが、初めてみた訳でもないのですが私は未だに成田空港で見るとドキっとしてしまいます。
JALのBoeing787を見ても今は特になんでもないのですが・・・・・そんなANAのBoeing787が先日25日の朝8:30過ぎにA滑走路に滑り込んできました。

20140225DSC_5341.jpg

20140225DSC_5342.jpg

成田空港で見たり撮影しているANAのBoeing787はアプローチしてくるシーンや離陸するシーンなのですが、展望デッキから到着しタキシングしているシーンはこれが初めてではないかと思っています。
20140225DSC_5343.jpg

20140225DSC_5346.jpg

20140225DSC_5347.jpg

かなりおいしい所でターンしてくれました。正面から撮れるぞ!っとニンマリです(笑)やはり正面からの顔は従来からの飛行機ではない面構えと感じるのは私だけでしょうか・・・??
20140225DSC_5348.jpg

20140225DSC_5350.jpg

この機のレジ番号はJA808Aなので比較的初期の頃の導入機ではないかと思います。この日、空港の駐車場に入場する前に同じANAのBoeing787が車中から見えたのですが、初号機か2号機かは不明ですが、例の特別塗装の機材でした。
この特別塗装、羽田でもそうですが、国際線に使用されていることが多いようです。

20140225DSC_5352.jpg

20140225DSC_5887.jpg

では、今夜の風景です。
今夜は新幹線と富士山です。場所は東海道新幹線富士川橋梁を行く下りの新幹線を撮りつつ、橋梁したに覗く
富士山を絡めて撮った写真です。橋のすぐ下で撮るのでやってくる新幹線は見れません。
便りは耳だけです。

20080215_DSC7312.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/02 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/437-786ea3fd