PageTop








ありがとうANAジャンボ祭 第十三夜 雲に向かって! JA8966

いよいよ三連休も今日でおしまいですね。
皆さんは如何お過ごしになりましたか?私は一昨日は亡父の墓参りや家の用事、昨日、1か月ぶりの早朝成田空港への出撃、今日は自宅での用事という具合でした。
今週も明日から仕事ですね。そして来週月曜日にはANAジャンボがとうとう最終フライトとなり、火曜日には消費税が増税される激動の二日間です!


では、早速今夜のお題です。
羽田空港RWY34Rから新千歳空港に向けて出発したJA8966が高度700ft付近で右へターンして行く様子です。遠方まで追ったのでジャンボ自体は小さく見難くくてすいません。

20120610DSC_6371.jpg

20120610DSC_6372.jpg

20120610DSC_6373.jpg

航空関係者の友達に教えて貰ったのですが、高度700ftで右へ方向を変えて次のウェイポイントまで行くそうです。それぞれ上昇角度は違うので急角度の場合は空港寄り、低い上昇角度だとかなり離れてからのターンです。
20120610DSC_6374.jpg

20120610DSC_6377.jpg

20120610DSC_6379.jpg

言われてみれば、国際線のアメリカンやスピードバードはかなりの燃料も積んでいるのでかなり緩やかな上昇角度で相当先で右に方向転換しているのも納得です。そしてこのジャンボ君、雲の上を気持ち良さそうに飛んでいますね。
20120610DSC_6382.jpg

20120610DSC_6379.jpg

20120610DSC_6382.jpg

20120610DSC_6383.jpg

20120610DSC_6384.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/03/23 18:39 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/458-7049282a