PageTop








福岡空港へ着陸するサンアークのQ400そして今年の春の富士山

今日は冷たい雨が降りしきる1日でした。時刻が遅くなるにつれて雨脚も強くなってきました。
そして、桜もだいぶ散り始めました。今度の週末は最後のお花見かもしれませんね。


では、今夜のお題です。
古い写真ですが、福岡空港へ着陸するJAC日本エアコミューターに登場してもらいました。
贅沢な悩みかもしれませんが、羽田や成田ではなかなかプロペラ機を見ることができません。
それだけに、地方空港で見るプロペラ機の感慨はひとしおです。

20121128DSC_5076.jpg

20121128DSC_5077.jpg

次の最初の写真は飛行機の前輪がビルの屋上に丁度着地したようにも見えますね。
この機体はJA851CのDe Havilland Canada DHC-8-402Q Dash 8 です。

20121128DSC_5078.jpg

20121128DSC_5080.jpg

20121128DSC_5081.jpg

この福岡空港ですが、最近ではかなり手狭になり那覇空港同様に更に1本の平行滑走路の増設が決まっているようです。
20121128DSC_5082.jpg

20121128DSC_5083.jpg

20121128DSC_5084.jpg

では、今夜の風景です。久しぶりの富士山です。そして更に珍しいのは今年の富士山です!先月中旬に外国の友人が是非富士山を見たいと言ってきたので、得意中の得意なので案内した時の富士市郊外の三角富士です。
20140316DSC_6815.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/03 21:57 ] 福岡空港 | TB(0) | CM(2)

風邪の…

具合はいかがですか?
熱はなくとも咽鼻にくるとツラいですね。
花粉症でないといいのですが…。
どうぞ、お大事になさってください。

今年は富士山に残っている雪が多いそうですね。
来月に箱根から眺めてきます。
[ 2014/04/04 12:31 ] [ 編集 ]

Re: 風邪の…

ふらう さん
こんばんは~~、おかげさまでもう平常です!
花粉ではないので単なる風邪と自信を持って今井多賀ぁ~(笑)
お気遣いありがとうございます!^^

[ 2014/04/04 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/469-1e677209