PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








快晴の成田にポーラーエアーカーゴのジャンボが行く、そして今年の富士は雪が多かった!

今週の仕事も今日でおしまいで、明日明後日とお休みです。
何をしようかな・・・・と考えますが、明日は午前中に通院がありました。
なので自由になるのはお昼前頃からでしょうか・・・・
天気も良さそうだし、久しく行っていない羽田空港周辺のどこかに行きますか!
まぁ、結論は明朝起きて空を眺め、無線で羽田のATISで視程を聞いてからにしましょう!


では、今夜のお題は久しぶりの登場、アメリカのポーラーエアーカーゴです。
ターミナルからタキシング中や到着時の様子は頻繁に撮っているのですが、今夜のような
アプローチの様子は案外少ない感じです。

20120107DSC_8597.jpg

この感じ、いつも書くのですがたまりません!迫り来る様子をアップで捉える、チャンスがあれば必ず撮るアングルです!
20120107DSC_8600.jpg

この日のポーラーカーゴはレジ番N450PAのBoeing 747-46NF/SCDです。このレジは良く見かけます。そして成田以外では、ちょっと調べただけでも香港、シドニー、ソウル、上海、アンカレッジ、ロスアンゼルス、シカゴ、シンシナティ等に就航しているようです。
20120107DSC_5824.jpg

20120107DSC_5825.jpg

20120107DSC_5827.jpg

着陸地点の先には、筑波山も見えてきています。この日は視程50Kmとかなり良い状態でした。
20120107DSC_5829.jpg

20120107DSC_8603.jpg

20120107DSC_8605.jpg

では、今夜の風景は随分久しぶりに先月撮った富士山です。5年ぶり位でしょうか・・・・
裾野市郊外の陸上自衛隊東富士演習場付近から上部と宝永火口を狙いました。
3月でこんなに雪がついていました。

20140316DSC_6699.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/11 22:01 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/477-9f38e3ec