PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








グァムから到着ユナイテッデのトリプルセブン、そして116,000トンの巨大客船横浜港に入港

行ってきました横浜港大桟橋、6時入港の予定だったので入港シーンを撮ろうと思い大桟橋に5:30に到着しましたが入港が早く接岸作業も終わろうとしていました(*_*;
悔やんでもどうにもならないので、気持ちを入れ替え朝日に染まるダイヤモンドプリンセスを撮り始めました。
とりあえず、今夜はその中の1枚をアップします。


では、早速本題です。成田空港を離発着しているUA機は現在3種類の機種が就航しています。
以前、コンチネンタル航空と経営統合した頃は、Boeing767-400も就航し4機種でした。今夜ご紹介するのは最近の成田~グアム間での使用機です。

20130816DSC_1936.jpg

のっけからアップで始まっちゃいましたが、RWY16Lエンドでの撮影のため時々こんな風になってしまいます。最初にパラオに行った時はコンチネンタルでグアムトランジットだったので、帰りはこの時刻のBoeing767-400に搭乗しましたが、超ガラ空きだった記憶があります。
20130816DSC_2662.jpg

20130816DSC_2663.jpg

この便はUA828便なのですが、機種はかなり以前にトリプルに替わってしまっています。唯一この便がBoeing767-400だったのでとても残念です。決してトリプルセブンが悪いと言うのではなく、単にいっぱい見れるからです(^_^;)
20130816DSC_2664.jpg

20130816DSC_2665.jpg

UA機で一番多いのはこのトリプルセブンですが、ジャンボも新旧塗装、更にはスタアラ塗装で頑張っているので、このまま続けて欲しいものですね!
20130816DSC_2666.jpg

20130816DSC_2667.jpg


では、今夜の1枚です。
予告通り、本日撮影した豪華客船ダイヤモンドプリンセスです。
プリンセスグループの船で、サファイアプリンセスと共に日本の三菱重工長崎造船所で作られた日本の造船史上最大の客船です。
とにかくデカイの一言でした。先月のクイーンエリザベスよりも更にデカイのです!
総トン数 116,000トン
全長 290.00m
全幅 37.50m
乗客定員 2,670名
昨年5月に初入港し、今年は横浜港に22回寄港することが予定されており、外国客船では最多記録だそうです。
是非、お近くの方はまだまだチャンスがありますから是非、足を運んでください。
ちなみに明日・明後日も停泊しています。
以下から今年の横浜港大桟橋の入港予定が見れます。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/2014.html
20140415DSC_3915.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/15 21:35 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/481-4caee414