PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








白鳥のようなスイスエアーAirbus A340、そして白鳥と富士山

あっという間に土日のお休みが終わってしまいました。
今日は思ったほど天候の崩れも無かったのですが、少々肌寒く感じました。
予告通り私は溜まりに溜まった飛行機の写真を整理したのですが、とんでもないことを発見しました。
2009年11月頃~2010年1月頃の写真が全く手付かずで未現像のままタップリ残っていたのです(@@)
日本航空のジャンボも色々、ノースウェストのジャンボも・・・・・なんて具合でした。
当ブログは最近の写真も未だアップしきれていないのですが、とんでもなく古いのも出てきてしまいました(^_^;)
なので、今後順次”懐かしのシリーズ”と銘打ってご紹介していきたいと思っています。


では、今夜のお題に入りましょう。
機体に白色は多くの航空会社で使われていますが、純白と言えるのはスイスエアーではないかと私は思っています。
そして、上品な赤とのコンビネーションが見る者を魅了します。そんなスイスエアーの到着シーンをご覧ください。

20120107DSC_5649.jpg

20120107DSC_5651.jpg

この便はスイスのチューリッヒから約12時間掛けてやってくるLX160便です。約半日ですね。
でも、私がかつてスイスに行った時はJALだったのですが、成田からアンカレッジ経由でフランクフルトでトランジットしチューリッヒに入りましたが、とてつもなく時間が掛った気がします。

20120107DSC_5652.jpg

20120107DSC_5654.jpg

この機は旧デザインですが、最近は新デザインが多くなっているようです。新デザインは機首のSWISSの文字は大きいのですが、エンジンカバーの部分の模様が無くなってしまい、どちらかというとあっさりし過ぎている感が強く、私はこの旧デザインの方が好きです。
20120107DSC_8080.jpg

20120107DSC_8081.jpg

今夜の風景は、スイスエアーの白鳥になぞって、正真正銘の白鳥です!それも富士山付です(笑)
20060205_DSC3857_20140420184922110.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/20 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/486-9633df34