PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








【初もの】スカイマークのエアバスA330、慣熟飛行で城南島上空をアプローチ、そしてパラオのハイビスカス

今日は早朝成田への出撃の予定でしたので、朝の3時半に起きました。
空の様子を確認しましたが、☆はなんとか見えますが霞んでいるような・・・・街灯の電球の周りには輪っかが・・・
やはり霞んでいるようです。
そこで羽田空港のATISを確認すると視程25Km、、、、、そのまま再びベッドの中へ(笑)
その後。7時前には再度起床し思ったのは南風だし、霞の影響をなるべく受けないで飛んでいる飛行機をなるべく近くでとれる場所と言ったら城南島しかないという結論に達し、10時前には城南島海浜公園を到着しました。


この決断、結果オーライでした。
5月31日から営業運行を予定しているスカイマークのAirbus A330-300が慣熟飛行を行っており、羽田空港RWY22へアプローチしてきました!

20140427DSC_8128.jpg

20140427DSC_8132.jpg

例によって寄ります!しかし、Airbus A330は羽田でもBRやCIで、成田ではかなりの航空会社で見慣れているのですが、このように初めての航空会社となると全く違う印象です。
20140427DSC_8136.jpg

20140427DSC_8879.jpg

20140427DSC_8881.jpg

レジ番号はJA330AでAirbus A330-343 、でも語尾のAはなんなんでしょうか?先日ANAの工場見学の時に案内のお姉さんから機体番号の最後のAはANAのAですと聞いたばかりなので・・・・(笑)
20140427DSC_8882.jpg

20140427DSC_8883.jpg

来月31日からいよいよ羽田~福岡間で営業運行がスタートします。写真を撮りながら思ったことは、その後機数を増やし、羽田~那覇や羽田~新千歳あたりで運行するんじゃないのかなぁ~~~っと思いました。
20140427DSC_8885.jpg

20140427DSC_8888.jpg

では今夜は旅の写真で~
去年旅した南海の孤島パラオの民家の軒先には様々なハイビスカスが咲き乱れています。
そして、こんな品種も!っというか自生しているので・・・・^^;
でも、日本で買ったら一株ん万円位しそうだ!っと撮りながら思っていました(笑)

20130105DSC_7470.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/27 19:02 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/492-b5f95ff8