PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








これは珍しい!中国国際のAirbus A330-200、そして妖艶な花色の多分クレマチス

いよいよGWも明日残り1日となってしまいました。そんな折、今朝5時過ぎの地震には驚かされました!
さすがの私も目が覚めました。しかも震源地は都心の千代田区ときたら、首都直下型の余震!?っと思わず考えてしまいました。今日は生憎の空模様でしたが、明日は雨は無いようですが五月晴れとはいかないようです。


では、早速今夜の本題に入ります。
先日、城南島で羽田空港RWY22へアプローチする到着便を撮っていました。午後12時40分を回った頃、無線にはAir Chinaのコールサインが入ってきました。機種はAirbus A321あたりだと容易に想像できたので、殆ど期待なしに到着を待っていました。そして機影が見えてくると、うーーーーーーんなんか違う・・・・それもそのはずです!

20140427DSC_8139.jpg

20140427DSC_8142.jpg

ご覧の通り、Airbus A330-200だったのです。羽田で見るCAの機材はAirbus A321、成田ではBoeing737やAirbus A319、321さらにBoeing777の時もありますが、この日のようにAirbusA330-200は初見です^^
20140427DSC_8890.jpg

20140427DSC_8892.jpg

20140427DSC_8893.jpg

その後、気になったので少々調べてみると、私が調べた限りではこのレジ番B-6117のAirbus A330-243が国内の空港で撮られた形跡がないのです。たまたま載っていないだけとは思いますが・・・撮られている空港は北京以外ですと、パリ、ローマ、シドニー、ロンドン、ソウル、マドリッド・・・・といった具合なのです・・・・
20140427DSC_8895.jpg

20140427DSC_8896.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真は今夜も昨晩同様お花です。散歩、ウォーキング等の時に随分撮りまくったのでかなりあります^^;
クレマチスというお花は今の時期民家の垣根やフェンスを利用しているのを時々見かけます。かなり種類も多く、詳しくは解りませんが、先日何種類か見かけた内の一種でゴイ紫色のクレマチスです。

20140426DSC_4408.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/05/05 20:00 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/500-60453069