PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








羽田ANA機体整備工場見学記 B787を間近で激写!【その3】、そしてツツジも・・・

いよいよ今年のGWも終わろうとしています。出かけた方、帰省された方のUターンラッシュが伝えられています。
また、各空港でも戻ってこられる方々が大勢いるようです。
考えてみると、私、この十数年GWというこのは出かけたためしがありません。理由はごく簡単、どこに行っても混雑と渋滞に遭遇してしまうからです。なので、お盆もまず出かけません。


前置きはこれ位にして本題に移りましょう。
今日はANA機体整備工場見学記の第三回目をお送りします。
まずは真正面からコックピットを狙いました。B787はワイパーが縦位置についています。
他の機種は横位置なのですが、風圧を意識してのいことだそうです。そして車軸も前から撮りました。

20140422DSC_4136.jpg

20140422DSC_4137.jpg

そして反対側に行き斜め前からも撮りました。機首から格納されていたので逆光が厳しくかなり苦労しました。
20140422DSC_4139.jpg

再び機体右側に行きエンジンに付けられたロールスロイスの銘版をドアップで撮りました。マーク一つだけでもそばから見るとかなり大きく感じました。
20140422DSC_4142.jpg

右主翼の先端部です。レイクド・ウィングレットを目の前で見ましたが、ご覧の通り非常に滑らかな弧を描いていました。
20140422DSC_4144.jpg

そして機体後部へ進みました。"DREAM LINER"の文字がとても眩しく見えました。
20140422DSC_4146.jpg

20140422DSC_4148.jpg

20140422DSC_4150.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真ですが、またまたお花です。
このGWは飛行機は城南島で撮っただけで、花が結構多かったような気がします^^;
今が旬なツツジです。この種類は随分を赤味が強い品種であまり見かけなかったので珍しくて撮りました。

20140426DSC_4428.jpg

明日からお仕事の方が殆どでしょうね。私もその一人です。休みボケでなかなか社会復帰が出来そうにもありません。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/05/06 20:00 ] 機体整備工場見学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/501-4b017c3b