PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








【懐かしの】YOKOSO JAPAN のJALジャンボ、そして近所の名門旧家の住宅

さて、今夜は木曜日、そうです例の日ですね。
なので今夜は予約投稿でのアップです。アップされる頃は・・・・何杯目でしょうか・・・^^;
さて、今夜のテーマに【懐かしの】が記されています。
私、とても整理が悪いというか整理する能力以上に撮影枚数が物凄く多いため、手付かず・埋もれている写真が山ほどあります。順を追って整理をしているつもりなのですが、時に洩れてしまい、中には4年位前のものが出てきています。
未だ陽の目を見ていないのもかわいそうなので【懐かしの】のタイトルで時折ご紹介していきたいと思います。

では【懐かしの】シリーズ第一弾はJALジャンボの特別塗装YOKOSO JAPANのロゴ付ジャンボです。なんと撮影は2010年1月23日成田空港に隣接のさくらの丘からです。外付HDDの整理をしていたら全く手付かずで眠っていました^^;
20100123_DSC3651.jpg

このYOUKOSO JAPANは2003年4月に国土交通省が主管となり”ビジット・ジャパン・キャンペーン”がスタートしその一環としてJALが協賛したこのようなロゴの入ったジャンボを国際線に使用していたようです。
20100123_DSC3654.jpg

20100123_DSC3657.jpg

その後このキャンペーンは今も存続しているようです。当時この特別塗装はあまり撮った記憶がないので、埋もれていたものが出てきてとてもラッキーな気分です。GWこれといった所にもいかず写真の整理をしていた甲斐がありました^^
20100123_DSC3658.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真です。
このGW一歩も外に出なかった訳ではありません。カメラ片手に健康的にかなりウォーキング等もしました。
そして極々近所に横浜市の指定有形文化財になっている旧家があり、その長屋門をご紹介します。
ここは飯田家住宅といい私の自宅から徒歩でも3~4分の所にあります。

20140426DSC_4447.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/05/08 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

aMigOさん、こんばんわ♪

おぉ、JALのジャンボですか!!!
タヌキ猫は、ブログをやるようになってから飛行機とか写真を撮るようになったので、
JALのジャンボの写真がないんですよね~。

やっぱり飛行機はジャンボが画になるねぇ~
なんて、ブログを拝見しながら思ったタヌキ猫でした。
[ 2014/05/08 22:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タヌキ猫 さん
こんばんは~~^^
私は飛行機の写真を撮るようになって初めてブルグを開きました。
逆ですね!(笑)
その前は風景写真の普通のHPを立ち上げていましたが、いまでは
放置状態です^^;
私が飛行機写真を始めたのはこのジャンボを撮った少し前からでした。
でも、未処理だったことが驚き~~(笑)


[ 2014/05/09 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/502-a7255a56