PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








上海航空のエアバスA330、そして横浜七福神の名刹

今週はもう終わっちゃいました。特にGWのあおりを受けているので出勤日も少なくあれよあれよで終わっちゃいました。
明日、明後日と天気は良好のようです。GWの混雑を避けて空港に行くのも良いかもしれません。
現在の羽田空港の視程は25Kmです。明日はどうでしょうか・・・・・・


では本題に移ります。
非常に久しぶりの登場です。上海航空に登場してもらいます。
よその空港は解りませんが、この上海空港は成田では見られず羽田でしか見られない珍しい航空会社です。

20140427DSC_8957.jpg

20140427DSC_8959.jpg

この上海航空の使用機材は随分と代わってきています。
私が最初に見たのはBoeing767-300でしばらく続きました。その後一時期Boeinf757-200やBoeing737-800が使用されまたBoeing767-300に戻り、更にBoeing757-200が続きそして今のAirbus A330-300になりました。

20140427DSC_8962.jpg

20140427DSC_8965.jpg

20140427DSC_8966.jpg

この上海航空は今から4~5年位前でしょうか・・・同じ中国の東方航空に買収されています。ただ機体カラーは変えずに飛行しています。さらに、かつてはスターアライアンスに加盟していましたが、今はスカイチームへの加盟となっています。
20140427DSC_8967.jpg

20140427DSC_8969.jpg

では、今夜の飛行機以外の1枚です。
私が住む横浜には横浜七福神と言われるお寺が港北区内にあります。
その内の一つ恵比寿様の西芳寺の山門です。

20140503DSC_8717.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/09 22:22 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/504-64fd0aaa