PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ルフトハンザのジャンボが羽田空港に到着しました。そして近所のアヤメがキレイです。

今日は、またまた城南島に出撃しました。
狙いは、7時台のエールフランスと9時近くのブリティッシュの離陸シーンです。
しかし空はキタナイです。また少々霞んでもいるようでした。
ブリティッシュは1時間経っても現れません・・・・ その上風がかなり強く、みんな早くエアボーンしてしまい殆どお腹しか撮れません。
なので10時すぐには久しぶりに空港第二ターミナル展望デッキに移動しました。
狙いは・・・・・・ルフトハンザのA340-600とB747-400です。


12時少し前でしょうか、無線にルフトハンザのコールサインが聞こえました。そして霞んだ空の遠方に4発のエンジンが見えてきました。空の状態等でかなり汚い絵になってしまっていますが我慢して見てください<(_ _)>
20140510DSC_9410.jpg

20140510DSC_9412.jpg

羽田の発着枠が増えてから今まで見ることができなかった海外の飛行機が増えてきました。ルフトハンザはこれによりジャンボとA340!の2便となりました。成田と同じです!
20140510DSC_9413.jpg

20140510DSC_9414.jpg

20140510DSC_9415.jpg

このジャンボはレジ番号D-ABVSのBoeing 747-430です。このようにルフトハンザのジャンボと東京ゲートブリッジ、去年までは考えられませんでしたね!
20140510DSC_9416.jpg

20140510DSC_9417.jpg


では、今夜の飛行機以外の写真です。
先日ウォーキング途中で撮った多分アヤメです。花菖蒲、杜若、あやめ似ているようで違う・・・・
みなさんは見分け方ご存じですか!?

20140503DSC_8724.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/05/10 18:58 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/505-e9f328e5