PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








羽田ANA機体整備工場見学記 B787を間近で激写!【その4】、そして朝霧に霞む富士山

今夜は羽田ANA整備場見学記の第4回目です、
この時、思ったのですが、この見学会は土日、祝祭日を除く平日ほぼ毎日開催しているので、必ず整備工場のどこかに飛行機はいるということですね。見学会に折角参加して飛行機がいなかったということは無いようです。
勿論、見学会より整備の方が大事なので本末転倒することはないでしょうね!


では、第4回目のスタートはエンジンと正面から対峙してみました。どうもこういう写真も好きなもので・・・・・^^;
20140422DSC_8487.jpg

そしてBoeing787の機首のロゴをアップで撮りました。この時、説明のお姉さんが、既にB787も就航して2年程度経ったのでこのロゴを消す作業に入っており、既にロゴ無しの機体も飛んでいますとの説明でした。
そして、先日羽田の第二ターミナル展望デッキからその機体を撮ったことは一昨日5月12日の当ブログで特集しました。

20140422DSC_8493.jpg

20140422DSC_8495.jpg

次は横からのエンジンアップです。青い尖がった部分が印象的ですね。
20140422DSC_8498.jpg

20140422DSC_8499.jpg

そして主翼のすぐ下からこんな感じで撮ってみました。
20140422DSC_8502.jpg

20140422DSC_8503.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真は富士山です。
早朝の山中湖、朝霧がたちこめた中、徐々に視界が開けてくると、そこには白鳥が一羽姿を見せてくれました。

20060225_DSC4049_20140514222051652.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/15 20:00 ] 機体整備工場見学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/510-1cc1f4a1