PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スカイチームカラーの中国東方航空、そして山下公園の真紅のバラ

今日は、見事に天気予報が当たりました。というか早目になっちゃいましたが・・・・・
私の勤務先の横浜で11時過ぎでしょうか物凄い雷鳴が一発響きました!そしてその後はゴロゴロ~~~と何度も
そうこうしている内に雨が降ってきました。最悪はお昼休みのチャイムが鳴り、従業員の方々が一斉に社員食堂に向かうちょっと前からバケツをひっくり返したような雨が・・・・・傘はありましたがずぶ濡れです^^;


では、今夜のお題に移ります。
先日成田空港そばのサクラの丘での一コマです。無線にはChina Eastern のコールサインが離陸待ちを伝えてきました。
そして離陸許可がおりました多分Airbus A321当たりかぁ・・・てな具合でたいして期待もしていませんでした。
そして現れたのは・・・・・

20140511DSC_9825.jpg

最初はスカイチーム塗装に驚いてしまい、すっかり無線で聞いてたMUのことを忘れてしまい、ありゃありゃ~~どこだ!?てな具合でした。
20140511DSC_9828.jpg

20140511DSC_9829.jpg

時間からすると、このMUは上海行524便ではないかと思います。レジ番号B-6538のAirbus A330-243 なので短胴タイプです。
20140511DSC_9830.jpg

20140511DSC_9831.jpg

上海までの飛行時間は約3時間半です。以前、香港から上海に向かう時にこの中国東方航空に搭乗したことはありますが、今のように飛行機にそれほど思い入れは薄かったので機種その他全般全く記憶がありません^^;
20140511DSC_9832.jpg

20140511DSC_9834.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真です。
先日山下公園で撮った真紅のバラです。品種名はブルグント'81といいドイツで交配された品種です。
まさに真紅のバラです。

20140518DSC_0800.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/22 21:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/517-a4ca5dc1