PageTop








【懐かしのシリーズ】JAL国内線ジャンボがRWY16RからTake off、そして山下公園の花壇展

今夜は、久しぶりに【懐かしのシリーズ】にしました。
写真はいっぱいあるのですが、なかな現像・整理がつかずに・・・・^^;
でな訳で今夜は羽田空港A滑走路を力強く離陸するJALのジャンボにスポットを当ててみました。


撮影したすべての写真が中途半端な状態で現像終了分と未完分が混在している状態です。そして出てきたのでJALジャンボでした!
20100828DSC_9973.jpg

20100828DSC_9974.jpg

この機体のレジ番号はJA8084で以前にJAL50周年記念塗装を施していたBoeing 747-446Dです。
20100828DSC_9975.jpg

20100828DSC_9978.jpg

この頃は未だD滑走路が開業前でしたので、那覇行きだか新千歳行だか区分がつきません。
20100828DSC_9980.jpg

20100828DSC_9982.jpg

ジャンボで思い出したのですが、恐らくはANAのことだと思うのですが、ジャンボを再度導入するという巷での噂を聞いたことがあります。そうなるとBoeing747-8ということになるのでしょうか?JALはAirbus A350、スカイマークはAirbus A380なので、
ANAも何か目玉ということにナレバジャンボというのもあながちおかしい想像でもありません・・・・

20100828DSC_9983.jpg

20100828DSC_9985.jpg

では、飛行機以外の写真、今夜はお花です。
先月、豪華客船ダイヤモンドプリンセスの撮影に行った時に時間があいたので山下公園をぶらついていたら遭遇した横浜市花壇園なるものが開催されていました。県内の造園業者さんや農協さん個人の園芸屋さん等が出展されていました。

20140415DSC_7492.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/25 20:00 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/520-c46e2ce9