PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








難しいベトナム航空の青色の表現、そして超豪華客船ダイヤモンドプリンセスの船首

今夜(正しくは、明日の夜)は会社の気のおけない仲間とのインド料理で飲み会ですので、予約投稿です。土曜は久々に成田へ行こうと思っているのですが大丈夫かな・・・・・・^^;

では、お題です。今夜は成田空港の朝9:30~10:00にかけてベトナム航空が2便離陸しますが、その内の早い便VN301便ホーチミンシティ行です。このベトナム航空は特徴あるブルーの色の機体なのですが、私の腕の未熟さか、このブルー良い天気の日でも見た目の色にならないのです・・・・雲っていたら尚更で・・・
20120204DSC_8171.jpg

20120204DSC_8172.jpg

この日は良く晴れていて視程も40Kmとかなり良いコンディションだったのですが、自分では見た目との色の違いに満足していないのです。というか、今まで、これだ!というのがないのです・・・・・^^;
20120204DSC_8173.jpg

20120204DSC_8174.jpg

20120204DSC_8175.jpg

成田では、このVN301便の約30分後にVN311便がハノイに向けて出発しますが、使用機材は同じAirbus A330-200です。
20120204DSC_8176.jpg

20120204DSC_8178.jpg

この時間帯のベトナム航空の2便とも基本はAirbus A330-200なのですが、一度だけどちらかは忘れましたがBoeing777-200で運行していたことがありました。でもかなり古い機体のようでしたが・・・・
20120204DSC_8179.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真ですが、横浜港大桟橋に停泊中の超大型客船ダイヤモンドプリンセスの船首ですが、こんな船首初めてみました。何が珍しいかというと普通船首部分の甲板はオープンスカイですが、この船にはなんと甲板に屋根があるのです・・・・・^^
20140415DSC_3554.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/05/30 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/525-eae5348e