PageTop








成田で見かけたフィリピン航空のAirbus A321、そして今が旬の花アガパンサス

今日で6月も終わり、いよいよ明日から7月ですね。梅雨明けそして暑い夏もすぐそこまで!
でも、今年はエリニューニョが5年ぶりに発生するとのことですが、どうなることでしょう・・・一般的には低温・多雨になるとのことですが、こればかりはなってみないと解りませんね。ちなみに日本の気象庁では夏~秋に発生するとの予報です。
では、早速本題に移りましょう。


今夜は先日成田空港そばのさくらの丘からの映像です。
最近のフィリピン航空機はBoeing777-300やAirbus A330というイメージが強いのですが、先日は違っていました。

20140614DSC_1437.jpg

20140614DSC_1439.jpg

ご覧の通り、シャークレットのAirbus A321でした。そういえば思い起こすと5月頃だったでしょうか・・・羽田でも同じフィリピン航空のA321の尖がり君を見ました。
20140614DSC_1440.jpg

20140614DSC_1441.jpg

この機はレジ番号RP-C9903のAirbus A321-231です。この機はシャークレット装着ですのでかなり新しいと思います。このシャークレットはA320では日本のスターフライヤーやジェットスター等が最初でした。
20140614DSC_1442.jpg

20140614DSC_1443.jpg

このフィリピン航空機は成田発13:30、マニラ行PR427便と思われます。おおよそ4時間半のフライトです。
20140614DSC_1444.jpg

では今夜の飛行機以外の写真は、日曜日に近所で撮ったお花の写真です。
アガパンサス、今の季節色々な場所で見ることができますので、皆さんも一度は見られたことがあるのではないでしょうか?

20140629DSC_1801.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/06/30 21:46 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/553-a483333f