PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








エア タヒチ ヌイ、パペーテを目指してTake off、そしてお花と蜂

いよいよ今日から7月ですね。梅雨明けまであと少し!
今日、私は会社の年に1回の健康診断でした。あのバリウムを飲みました。でも、昔のバリウムを知るものにとっては、今のは随分と飲むのが楽になりなした。そして午後にはめでたく開通し事なきを得ました^^


では、早速本題に入ります。
先月、久しぶりの成田で、更に久しぶりに再会した航空会社がありました。青でもなく水色でもない特徴的なカラーリングのエアタヒチヌイです。1年以上出会っていないと思います。

20140614DSC_0306.jpg

さくらの丘からなので、機体が現れた頃はまだ低い高度なので上の写真のように空港施設が入ってしまいます。それだけゆっくりとしたTake offだったことが見てとれます。昨日のフィリピン航空とは大違いですね。
20140614DSC_0309.jpg

20140614DSC_0310.jpg

20140614DSC_0311.jpg

ここらでやや左方向に向きを変えているのが解ります。パペーテまでは約半日近い11:30分のフライトです。ヨーロッパ便と変りませんね。
20140614DSC_0313.jpg

20140614DSC_0315.jpg

この機体はレジ番号がF-OLOVのAirbus A340-313です。私がこのタヒチで一番多く見るレジはF-OSEAで、その次はF-OSUNです。このLOVのレジはあまり見た記憶がありません。
20140614DSC_0316.jpg

20140614DSC_0318.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真はお花です。最近はすっかりお花づいていますが、マクロレンズを買ったせいですね。今夜のお花は名前は解りません。道端に咲いていたのですが、ハチが花に絡んでいたので撮りました。
20140629DSC_1882.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/01 21:47 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

南国のエアライン撮ってみたいです♪

aMigO さま
こんばんは。先日はリンクをありがとうございました。
またコメントありがとうございます。

エア タヒチ ヌイのA340は日本に来ている数少ない4発機のひとつなので、ぜひ撮ってみたいエアラインです。
鮮やかなデザインが南国のエアラインらしく楽しいですね。

土曜日と月曜日(たしか)しか成田に来ないので、なかなかお目にかかれません。
月曜日に休暇を撮って見に行こうかな。。

航空ボタン、クリックさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/07/06 21:59 ] [ 編集 ]

Re: 南国のエアライン撮ってみたいです♪

サラ@とーさん さん
こんばんは~ この飛行機未だ撮っていないのですね?
だったら、是非是非頑張って撮ってくださ~い。
今からの季節が狙いねですね。
鮮やかな水色!素敵です~^^


[ 2014/07/09 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/554-0595e44e