PageTop








2回目のJAL整備工場見学、またまたB787と遭遇!そしてJALのコンコルド^^

今日から海の日が絡んだ3連休の方も多いと思います。私も勿論3連休です!
でも、天気がイマイチで・・・・・・どのみちこれといった予定はないのですが、天気次第ですが明日か明後日は早朝に三溪園に行って蓮の花の開花の様子でも撮ってこようかと思っています。
※すべての写真はJAL広報部掲載許諾済です。

では、今夜から不定期ですが、5月に引き続き6月5日に訪れた羽田のJAL機体整備工場の見学記を暫くの間ご覧ください。しかし驚きです。JALはANAより保有奇数が少なくその多くは成田での使用なのに2回連続羽田で見られるなんて!
では、まずはいきなりですがお尻から!(笑)これも2回目の出来事なのですが、JALのBoeing787は滑走路側を向いてバックから入庫されているのでいきなりAPU(補助動力装置)の出迎えです(笑)斜めからそして正面からです!

20140605DSC_1079.jpg

20140605DSC_1081.jpg

そして階下に下り、少し離れた所から1枚撮りました。
20140605DSC_1083.jpg

更に、機体前部にもぐり込むように近づき1枚、さらには機首を1枚!
20140605DSC_1098.jpg

20140605DSC_1101.jpg

ハンガーの前をJALのBoeing767-300がタキシングしています。RWY05(D滑走路)に向かうのでしょう。このようにJALの見学時にはJALの機が通過するのはインターネット上で公開可なのですが、ANA機はNGです。反対にANAの見学時にはJAL機が通過したら掲載NGです。単に撮ったものを自分が楽しむだけでは確認の必要はなく。両社で協定しているようです。
20140605DSC_1104.jpg

そして、エンジンをやや斜め前から撮りました。ギザギザのシェブロンノズルが印象的ですね!
20140605DSC_1106.jpg

では、今夜の別の1枚は飛行機関係です。
かつてかのコンコルドが現れた頃、JALも検討はしたようで、その時にコンコルド関係者から贈られたモデルプレーンだそうです。

20140605DSC_1073.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/19 18:03 ] 機体整備工場見学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/570-5525c031