PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








緑のエコボン、成田RWY34Lへアプローチ!そしてJALジャンボのカットモデルプレーン

三連休の中日ですが、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?私は、今日は家のことで朝から4駅先のとある店まで出かけていました(笑)
そして今、ブログを書いているのですが東京・川崎方面がものすごい雨雲に覆われ、こちらにもうじきうやってきそうです。
雷雨になりそうです。


では、今夜は”緑のたぬき”ならぬ”緑のANA機”の登場です。私がベースにしている成田空港や羽田空港はハブ空港ということで逆にプロペラ機にはあまり縁がなく撮りたくてもなかなか撮れません。そんな中で成田空港では夕方ANAのプロペラ機が下りてきてくれます。
20140322DSC_8423.jpg

20140322DSC_8424.jpg

この便は小型機であり国内線ということもあり普段はB滑走路に到着することが多いのですが、時々こうやってA滑走路に来ることもあり、何度かゲットはしています。
20140322DSC_8425.jpg

この緑のエコボンを撮れたのは成田空港以外だと中部セントレア、福岡空港、那覇空港、新千歳空港でゲットしており羽田ではまだゲットでていませんというかこの機種De Havilland Canada DHC-8-402Q Dash 8 (JA858A)は私が知り限りでは発着してないと思います。
20140322DSC_8426.jpg

20140322DSC_8427.jpg

20140322DSC_8429.jpg

なので、成田でこのエコボンを撮れた時はとても幸せな気分に浸れます^^
20140322DSC_8430.jpg

では、今夜も昨夜に引き続き飛行機以外ではなく飛行機関係の1枚を!^^;
JALの機体整備工場の見学に行き航空教室が開かれる会場の付近には色々な展示物があり、その中のひとつに、大きなジャンボのカットモデルプレーンがあります。見ているとこれがなかなか楽しいのです。

20140605DSC_1050.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村


関連記事
[ 2014/07/20 18:51 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/571-9656a41c