PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








2回目のJAL整備工場見学、またまたB787と遭遇!その2、そしてB787のコックピット

昨夜は二日連続の飲み会でしたので久しぶりにブログをお休みしちゃいました^^;
しかし今日も暑いです。私の住む神奈川、夏の甲子園目指しての神奈川県大会では高校球児たちの熱戦が繰り広げられており、ベスト8が決まりいよいよ明日から準々決勝となります!


と、前置きはこれ位にして早速本題に移りましょう。
今夜は、6月5日に二回目の見学となった羽田のJAL機体整備工場での様子です。
2回目もBoeing787がメインの見学対象となりJALもANAも余程縁があるようですね。

20140605DSC_1102.jpg

そしてエンジン周りを寄って撮り、引いて撮り!シェブロンノズルが美しくも特徴的ですね。このシェブロンノズルは騒音を減少させるためのものですが、どの程度の効果があるかは私には解りませんが、最先端技術に支えられて使われているので効果が無い訳はありませんね^^
20140605DSC_1110.jpg

20140605DSC_1111.jpg

次に、機種斜目後方あたりからです。こう見ると、JALのBoeing787の機種部分は白という色、柄が無くツヤツヤしているので剝き卵の感じがしてなりません。
20140605DSC_1112.jpg

20140605DSC_1113.jpg

そして今夜最後は、機種正面に対峙してのニラメッコです。まずは少し寄って撮り、次に引き気味に撮り、最後は目いっぱいコックピットに寄って撮りました。他の旅客機と違ってワイパーは縦置きです。
20140605DSC_1114.jpg

20140605DSC_1115.jpg

20140605DSC_1118.jpg

そして最後も今夜は飛行機関係です。
航空教室が開かれる会場前の展示スペースにあるBoeing787のコックピットです。電子化が進み、なんだかパソコンの前にいるような気がしてしまいました^^;

20140605DSC_1061.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/26 19:15 ] 機体整備工場見学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/576-9fc7da25