PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スカイマークのワンピースジェットが離陸しました!そしてトウモロコシ畑と富士山

今日は新車の様子見も兼ねて94歳の母親が住む千葉まで軽くドライブをしました。
母親は車を見た途端に、すぐに替えたことが解り周りの人を驚かせました。恐るべし94歳・・・・
そしてランチに出掛け、うなぎごはんと寿司5カン、これまた恐るべし94歳・・・・・


では今夜のお題は先日羽田空港国際線ターミナルから捉えたスカイマークの色物ワンピースジェットです。これにお目に掛ったのはこの時が初めてでした。
20140727DSC_2803.jpg

20140727DSC_2804.jpg

なんでもこのワンピースジェットは全部で5機いるそうです。確かスカイマークのBoeing737-800の保有機数が30機程度だったと思いますのでかなり遭遇する機会は多そうですが、この日はこの1機だけでした。
20140727DSC_2805.jpg

20140727DSC_2807.jpg

Airbus A380のキャンセル問題で迷走するスカイマーク、経営成績も芳しくありません。ただ、以前にスカイマークがA380を6機発注し、国際線へ進出すると言ったニュースを聞いた時は”おいおいおい・・・・本気かよ・・・・実現性あるのか?”ということでしたが、それが現実化してきてしまいました・・・・
20140727DSC_2808.jpg

20140727DSC_2809.jpg

では、今夜のその他の写真は富士山です。
忍野村の田んぼ・畑地域からトウモロコシ畑越しの富士山です。

20090720_DSC0072.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/08/03 20:45 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(3)

こんばんは。
お母様はご高齢なのにとてもお元気そうで幸せですね。
沢山会いに行ってくださいね。

ワンピースジェットは5機もあるんですね。
1機しかないのかと思い、先日セントレアで見つけた時は沢山写真を撮ってしまいました。
A380はどうなるのでしょうか。

とうもろこし畑越の富士山、まさに夏!ですね。
素敵な写真です。
[ 2014/08/03 21:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/04 17:08 ] [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます^^

jeさん
今夜もありがとうございます^^
センントレアは一度だけ出撃しました!
いっぱい撮りましたが、ベタですが矢場トンの味噌カツと若鯱屋のカレーうどんにも舌鼓をうちました~♪

[ 2014/08/04 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/583-0d66cb1b