PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








MIATモンゴル航空はスカイマークと良く似ている、そして蝉の抜け殻

お盆です。といきなり唐突な出だしで始まってしまいましたが、どこかに皆さんは行かれましたか?私は墓参りです。当家のお盆は旧暦で行うので先月に終わっているのですが、オヤジの月命日も近くお参りしても悪いことはないので行ってきました。

では、本題に移りましょう。
今夜は、久しぶりにMIATモンゴル航空をご覧頂きます。撮影日は今月の4日成田空港です。
タイトルにも書いた通り、現在のデザインはスカイマークにそっくりです。この塗装になって初めて見た時は、マジにスカイマークってデザイン変わった?っと思ったくらいです。

20140804DSC_3529.jpg

20140804DSC_3531.jpg

以前、モンゴリアンはAirbus A330で飛来していたこともあったと記憶していますが今ではすっかりBoeing737-800になっています。この日はレジ番号JU-1015のBoeing 737-8SH でした。
20140804DSC_3533.jpg

20140804DSC_3535.jpg

20140804DSC_3536.jpg

今夜の一連の絵を見てこのデザインがスカイマークに似ていると思うのは私だけでしょうか^^・・・・・?
思われる方は挙手をお願いしま~~す(笑)

20140804DSC_3537.jpg

20140804DSC_3539.jpg

けさ6時に起きて近くの公園へ行ってきました。
いる訳ないのにカブトムシを撮ろうと思ったからです。時間的には夜中の3時頃ではないと姿を現していないことは解っていたのですが・・・・^^;(その場所はカブトムシが取れることでは有名です。)
そして、いの一番に撮ったのがこれです。アブラゼミの抜け殻です^^;

20140813DSC_2488.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/08/13 19:03 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
モンゴル航空機はスカイマークに似ていますね。
私は見たとき、ルフトハンザ航空?ちょっと塗装が取れたのかしら?と思いました(笑)
カブトムシがいなくて残念ですね。
せみの抜け殻を見たことない子供も今は山いるのでしょうね。
[ 2014/08/13 20:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

je さん

こんちは!
あぁ~良かったです。スカイマーク似と思っていたのが私だけでなくて^^
言われてみれば垂直尾翼がLHにも風ですね。
解っていたのですが、もしかしたらという甘い考えでカブトムシ探しに言った罰が蚊の大群の攻撃に
ボコボコにされてしまいました^^;
ではでは~~
[ 2014/08/14 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/592-843cb663