PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ANA Boeing787-9 羽田空港をTake off、そして練習船「海王丸横浜港を」出港~♪

いよいよお盆休みも明日1日となってしまいました。Uターンの渋滞もピークのようです。
さて、私は昨日寝るまでは今日は成田に早朝出撃する予定でした。そして、予定通り午前3時に起床し、まずは空を見上げましたが・・・・・かなりの量の雲が空一面に広がり、所々青空がのぞいている程度でした。
更に、エアバンドで羽田のATISで視程を確認すると20Kmということです。なんだ昨日より悪いじゃんということで、そのまま再びベッドの中に・・・・・・
そして、6時に起きると青空が広がっていましたがどこかMistyなので羽田は昨日行ってるし・・・・・・・よっしゃ!じゃあ、横浜港に行こう!そして遊覧船で海上撮影!さらに、ランチは中華街!ってなことを即決しました。


では、前置きはこれくらいにして本日のお題です。今夜も昨日の羽田でのリポートです。
全日空が今月7日からBoeing787-9を国内線に投入しましたが、この機を撮るチャンスに恵まれました。

20140815DSC_3843.jpg

アンコリライトを点灯させ颯爽とスピードを上げていきます。レジ番号はJA830Aです。ということは・・・・・この先納入されるのはずべてBoeing787-9ってことかなぁ??
20140815DSC_3844.jpg

8型機に比べ全長で約6m、全幅で約8m長いという9型機ですが・・・・・はっきり言って私にはその違いが実感できませんでした。並べて比べれば解るのでしょうが・・・・・でも、見慣れていくうちにトリプルセブンの200と300のようにすぐに解るようになるかもしれませんね。
20140815DSC_3847.jpg

20140815DSC_3848.jpg

おそらくこの機は福岡行だと思いますが、7日にこの9型機の初出発を偶然に見送ることができたお友達がいます。なんとラッキーなんでしょうか!
20140815DSC_3850.jpg

20140815DSC_3854.jpg

では、今夜の飛行機以外の絵ですが、本日の撮りたてホヤホヤです。
今朝10時過ぎに横浜港大桟橋にいたのですが、新港ふ頭から帆柱がついている船が出帆してきました。
途中まではタグボートに導かれていましたが、その後は単独で進んでいきました。
なんと、海王丸II世でした!横浜港港湾予定表でも10:00出港となっていました。次の目的地は石狩湾新港だそうです。この時バックだけがが曇っていて、他は青空・・・・残念!

20140816DSC_4134.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/08/16 20:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/595-e27e7fbb