PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








羽田空港を飛びたつタイ国際航空のエアバス、そしてニイニイ蝉の抜け殻

今日から仕事です!
皆さん、如何でしたか?私はなかなか社会復帰できずに1日が終わってしまいました。
で、明日は休暇です!?久しぶりに富士山周辺をロケをしてこようかと思っています。
富士山が撮れればめっめもの!メインは向日葵ほか花、風景を中心にする予定です。


では、今夜のお題に移りましょう。
先日の羽田国際線ターミナルからの様子です。到着して間もなく、タイ国際航空のAirbus A330が離陸しようとしていたので急いでカメラの準備をしました。

20140815DSC_3673.jpg

20140815DSC_3675.jpg

羽田空港で、南風時、西・南方面の出発便を撮るには午前中は第一ターミナル、午後は国際線ターミナルからというすみ分けになります。ただ、国際線ターミナルからだとエアボーンの位置がかなり南側になり第一ターミナルからと比べると少々厳しい条件です。
20140815DSC_3676.jpg

20140815DSC_3677.jpg

以前、タイ国際の羽田便は夜中の出発でAirbus A340-500で運行されていた気がします。夜撮でなんどか撮っていました。
20140815DSC_3679.jpg

20140815DSC_3680.jpg

20140815DSC_3681.jpg

では、今夜の飛行機じゃない写真は・・・・・・蝉です!(笑)
蝉はセミでも抜け殻です。抜け殻でもアブラゼミではありません。ニイニイゼミです!
普通皆さんが見られている抜け殻のほとんどはアブラゼミです。
違いは小さく殻に土が付いているのがニイニイゼミの抜け殻の特色です。

20140813DSC_2496.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/08/18 21:35 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/597-5548ebad