PageTop








JAL羽田整備工場内で超広角レンズで撮るBoeing787

二日間外呑みが続きました。
なので今夜は休肝日!少しでも肝臓を休ませてあげようと思います。
ここの所天気がぐずつき模様でパットしませんね。夏の暑さで疲れた身体、どっと反動が来る頃です。
少しでもメンテしないと・・・・・・・


では、今夜は羽田のJAL整備工場内でBoeing787をなめるように超広角レンズで撮った写真をご覧頂きます。まずは正面付近からです。機体から離れているように見えますが、すぐ近くまで寄って撮っています。どちらも17-18mmの焦点距離です。
20140605DSC_9229_20140829185251730.jpg

20140605DSC_9232_2014082918525037b.jpg

そして機体の左側をなめるように撮りました。前2枚が12mm、3枚目は24mmです。使用レンズは12-24mm F4通し主に風景専用に使っていますが、この機体工場見学では大いに活躍してくれています。
20140605DSC_9240_20140829185250cdd.jpg

20140605DSC_9242_20140829185249ee9.jpg

20140605DSC_9250.jpg

そして主翼先端部付近から撮ります。焦点距離はやはり12mmで存分にその効果がでています。
20140605DSC_9252.jpg

20140605DSC_9254.jpg

そして最後はハンガー1階から2階にあがって最後の1枚という所で撮りました。やはり焦点距離は12mmです。
20140605DSC_9257.jpg

で、今夜はおまけとして展示されているJALのCAさんの制服のショーケースの一部です。結構古い時代のユニフォームのようですね。
20140605DSC_1051.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/08/29 20:20 ] 機体整備工場見学 | TB(0) | CM(2)

aMigOさん、こんばんわ♪

なめるように撮られたとのことで、
タヌキ猫もなめるように拝見いたしました(笑)

いや~今にも飛び立ちそうな躍動感がありまして、
タヌキ猫も、こういう写真が撮れたら・・・と思う
ことが、たびたびあります・・・。

超光角レンズ使った方がいいかな・・・

とも思いつつ、まだまだカメラ買ったばかりだし・・・
と、未だに撮影は素人のままなタヌキ猫でした。
[ 2014/09/09 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん
またまたこんばんは~~

なめるように御覧頂きありがとうございます~~(笑)
やはり近くで撮れるときは迷わず超広角を使います!
で、整備場見学時もカメラは2台使って撮っています。
1台はもちろん超広角、もう1台は標準~望遠系ですね。
頑張ってください~~
ではでは~~♪
[ 2014/09/12 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/608-c9fd1b08