PageTop








マレーシア航空40年前のレトロ塗装機が成田に到着、そして可憐なニラの花

マレーシア航空といえば、今年に入って2度の事故・・・なんとも不運としか言えません。しかし、その後の事故の解明も遅々として進まず、遺族の方々の悲しさが増す一方です。

今夜はそのマレーシア航空をアップしますが、先日8月4日、成田で初物としてゲットできたマレーシア航空初就航時のレトロなデザインの飛行機です。最初にカメラのファインダーを覗いて感じたことは、なんでJTAのSWALジェットがくるんだ????っということです(笑)
20140804DSC_3606.jpg

20140804DSC_3609.jpg

ここらあたりから違う!なんじゃこりゃ?????という思いでした。結局この場では解らず帰宅後に調べて解りました。
20140804DSC_3610.jpg

20140804DSC_3611.jpg

20140804DSC_3612.jpg

この機、9M-MXAのレジで、Boeing 737-8H6 で、マレーシア航空として1972年10月に就航した当時のデザインを40年ぶりに復刻させたもので、2012年12月から登場させているそうです。
20140804DSC_3614.jpg

しかし、改めてみていると今年の2件の事項を憂い悲しんでいるように見えてしまいました。
20140804DSC_3616.jpg

20140804DSC_3619.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真はお花です。
白く可憐な花・・・・なんだか解りますか?ニラの花です。会社の通勤車用の駐車場から会社に行く途中に咲いていたのですが名前も解らず気になっていたところ、Face Bookで知り合いの方が教えてくれました。

20140906DSC_4487.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/09/08 21:48 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

aMigOさん、こんばんわ♪

マレーシア航空の特別塗装機ですか!!
これは、見たことがないですね~。

確かに、JTAのSWALに見えますね。


不運続きにて、2度の墜落事故が立て続けに起きてしまい、
また、未だに解決の糸口が見えないことは、

気の毒でなりません。

一日も早い解決を願わずには
いられませんね。


タヌキ猫でした。

[ 2014/09/09 23:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タヌキ猫さん

こんばんは~ 
返信が遅くなってすいませんでした。
知り合いもこれは見たこある人いませんでした。
次回はいつ出会えることでしょう・・・・・^^;
ではでは~
[ 2014/09/12 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/617-d490ac05