PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








エアインディアのBoeing787が離陸します~♪そして今日の忍野村

昨日の天気予報で関東は殆ど晴れ!富士五湖方面も晴れ!!これは休暇を取って行くしかないと勇んで昨夜は早寝しました。
今朝、4時前に起床し、自宅の空は曇っていましたが、羽田の無線のATISは視程30Km、山中湖のライブカメラにはしっかりと富士山のシルエットが!
すぐに意思決定し、山中湖へ向かいました。
しかし・・・・・・晴れていません。山中湖に到着しても富士山は見えるのですが・・・・・・・雲で陽がさしていません(>_<)


では、気を取り直して今夜のお題に!
先日の成田で随分久しぶりというか、まだ1回しか遭遇していないエアインディアのBoeing787をご覧頂きます。
陽もトップライトになったのでそろそろ次のポイントにと思っていた矢先、エアバンドからエアインディアがタキシングしていることが聞こえてきました。そして離陸となりました。

20140914DSC_3955.jpg

この日撮影していて気が付いたのですが、滑走路西側の壁面に植栽で作られている「がんばろう! 日本」がオレンジ色でした。なんの花かと考えたのですが・・・・ちょっと背が低いのですが黄花コスモスではないかと勝手に思いこんでいます。5~6月頃には黄色い花でやはり装飾されていたのですがあれはキガラシだと思います。
20140914DSC_3956.jpg

20140914DSC_3957.jpg

時計を入れたかったのですが手前にANAのBoeing767-300がいました。はっきり言って邪魔なのですが、この際2機共と思いANA機の背中だけ入れました^^;
20140914DSC_3959.jpg

20140914DSC_3961.jpg

そして、夏空を思い起こさせるような入道雲に向かうようにドンドン高度を上げていきました。
20140914DSC_3962.jpg

20140914DSC_3963.jpg

20140914DSC_3964.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真は、今朝の忍野村の刈入れ前のお米です。この頃はまだ富士山が見えていましたが、先月のようにはいきませんでした。
20140919DSC_4986.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/09/19 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/628-28c46c7c