PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








カメラは見た!デルタ航空A330のゴーアラウンド、そして彼岸花の最盛期

今日は朝から抜けるような秋晴れで飛行場へ出かけた方も多いと思います。
え?私??行っていませ~ん^^;
今日は、今の季節しか撮れないものを撮ることを優先させました。タイトルにも書いた彼岸花です。
朝食後に運動がてらマクロレンズを装着した一眼を持ってウォーキング!
地元の鶴見川沿いから道中の花等を撮りながら、目指す新羽町のお寺に約7Kmを歩きました。


では、早速今夜のお題に移ります^^
先日14日の午後成田空港RWY34Lエンドで撮影していましたが、4時近くデルタ航空のAirbus A330が徐々に近づいてきました。中型機なのでまだまだと油断していたのですが、エアバンドから管制官のGo Around の指示が何度か聞こえたので慌てて振り返ると、機首を上げているではないですか!

20140914DSC_4265.jpg

何があったのかは不明です。離陸機は去ったあとだった気がします。となると、進入してきたデルタ機の問題なのでしょうか・・・
20140914DSC_4266.jpg

20140914DSC_4267.jpg

この時点ではまだ主脚カバーは開いているようにも見えます。多分滑走路手前1Km位の地点でゴーアラ指示が出た感じです。レジ番はアメリカ機なので下からは確認できません。何かで読んだか聞いたのですが、アメリカ籍の飛行機はテロ対策として地上からアメリカ機と判別できてしまう位置にレジ番号は記さないとのことです。
20140914DSC_4268.jpg

しかし、搭乗客の皆さんはあ~~もう着くぞ~と思っている矢先・・・・・・・いきなり上昇!!生きた心地はしなかったのではないでしょうか・・・・私もこの訓練ではない実際のゴーアラは何度も出くわしていますが、乗っていなくて良かった!っと毎回思いつつ不謹慎ですがカメラを向けてしまっています^^;
20140914DSC_4269.jpg

では、本日の飛行機以外の写真は、撮りたてのホヤホヤです。
彼岸花です。今夜の写真は目的地の西芳寺を目指す途中の道すがらに咲いていた彼岸花です。葉っぱがないのってなんだか面白いですね!

20140921DSC_5270.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/09/21 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/630-dc3069ef