PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








朝日に染まる緑ヒゲのNCAジャンボ ペガサス、そして開花直後の彼岸花

さて、今夜は少々前の未発表モノです。
真冬の成田空港早朝7時過ぎの到着便NCAジャンボです。真冬の成田の朝7時頃はまだまだ朝日が低く機体は赤く染まる時間帯です。今夜の写真はA滑走路のRWY34Lの着陸地点が今より北側にあった時の2012年1月の様子です。


時間は朝の7時をほんの少々回った頃なので、展望デッキが開場されスタンバイ後 すぐに到着したNACです。ご覧の通り朝日を浴びて機体の色がかなり赤く染まっています。
20120107DSC_5528.jpg

20120107DSC_5529.jpg

今では新しいBoeing747-8型機を3機位でしょうか既に投入していますが、この400型では私が勝手に呼んでいる”緑ヒゲ”は今でもかなり人気が高いのではと思っています。
20120107DSC_5530.jpg

20120107DSC_5531.jpg

この機のレジ番号はJA04KZですが、個別の愛称としてはペガサスです。星座の愛称、なかなか素敵ですね^^
20120107DSC_5532.jpg

20120107DSC_5534.jpg

20120107DSC_8061.jpg

では、今夜の風景はお花です。
今が旬の彼岸花、またの名を曼珠沙華がつい今しがた咲いたというような状態のを見つけたのでマクロレンズで撮ってみました。

20140921DSC_5481.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/02 21:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/638-427e344c