PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ANA 羽田整備場見学 2回目の体験 その1、そして富士山頂

台風が18号がゆっくりと日本に近づいています。
日曜日から月曜日にかけて接近・上陸するようです。私の住む横浜・・・・・しっかり大きな円の中に入っちゃいます^^;
明日の天気は晴れのようです・・・・・・


では、早速今夜のお題です。
なかなかアップする機会が無かったのですが、今年の7月14日に2回目となったANAの整備場見学です。
どうもBoeing787には縁があるのか初めて行ったANAの時もBoeing787と出会い、2回行ったJALの整備場見学でもいづれもBoeing787に出会っています。
まずは正面をアップの縦撮りです^^
※写真はいづれもANA見学担当掲載許諾済みです。

20140714DSC_1200.jpg

そして、左側から機首をドアップで撮り、そのままエンジンを正面から狙いました。
20140714DSC_1210.jpg

20140714DSC_1213.jpg

すぐ横には電源車がいました。そしてRRのマークをアップで!定番写真ですけど^^;
20140714DSC_1217.jpg

20140714DSC_1218.jpg

この機のレジはJA822Aでした。そして機体の横には2個のエンジンが置かれていました。この写真のエンジンは恐らく同時に整備中の重整備と思われるトリプルセブンのエンジンと思われます。
20140714DSC_1223.jpg

20140714DSC_1225.jpg

では、今夜の風景です。
富士山頂を思いっきり切り取ってみました。8月中旬だというのに雪が僅かですが残っています。

20140819DSC_4370.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/03 21:38 ] 機体整備工場見学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/642-667d11d1