PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








香港からの運び屋 air Hongkong、そして珍しい赤蕎麦の群生

いよいよ台風18号が近づいてきました。
横浜は朝から本格的な雨が降っています。明日の朝の通勤時間が危惧されます。そして悪いこといは台風19号がトラック諸島付近で発生し、18号と同じような進路になりそうな感じもしています。
なんだか、今年は台風の当たり年?


では、早速今夜のお題にいきましょう~!
今夜は成田の朝8時前後に到着するエアーホンコンです。この会社はキャセイ航空の子会社ですが、国際貨物輸送の大手DHLと業務提携しており、機体後部には大きく"DHL"のロゴが描かれています。

20120107DSC_5620.jpg

この機はレジ番号B-HURのBoeing 747-444(BCF) ですが、以前成田の朝にやってきていて私も何度も撮っているキャセイカーゴのポリッシュドスキンがお化粧し直した機材です。
20120107DSC_5621.jpg

20120107DSC_5622.jpg

このair Hongkongは私が飛行機写真を始めた頃から成田で見ているのですが、当時はAirbus A300でしたが、それはそれで中々レアさがあって個人的にはとても好きでした。
20120107DSC_5623.jpg

このDHLカラーのデザインはどこかで見たことがあると思われている方も多いと思います。アメリカの運び屋Polar Air Cargoとそっくりですね。以前Polar Air CargoもほとんどがDHLカラーになってしまっているので、似た者同士ですね^^
20120107DSC_5626.jpg

20120107DSC_5627.jpg

では、今夜の風景です。
普通、蕎麦の花というと白い花が一般的ですが、赤蕎麦とうのがあるのご存じでしたか?
私もこれを撮るまでは知りませんでしたが、あるのを聞いて以前訪れました。
長野の伊那地方に赤蕎麦の里という所があり、一面見事なピンクの絨毯でした。

_DSC4941_2014100510063609b.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/05 20:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/644-d6bf9c81