PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ANA 羽田整備場見学 2回目の体験その2、そして夜明け直後の秋富士

今夜は先日ご紹介した二回目となった羽田ANA機体整備場見学の様子をご覧頂きます。
でも、飛行機がふんだんに出てくる訳ではなく、むしろパーツというか・・・・まぁそんなところです^^;


では、早速スタートです。ハンガー内に入ってまず驚いたのは、Boeing787-8が今回もいる~~ということです。
今年から参加するようになった機体整備場見学、これでANA2回、JAL2回なのですがすべてBoeing787-8と遭遇しているのです。

20140714DSC_2124.jpg

20140714DSC_2127.jpg

この後、すぐに目についたのはおびただしい数のシートでした。このシートは重整備中のBoeing777-200のシート全面入れ替えで、かなり珍しいことだという説明でした。
20140714DSC_2129.jpg

20140714DSC_2146.jpg

20140714DSC_2151.jpg

そして遠目にBoeing737-800が整備中でした。まだまともにそばから見たことなかったので喜んだのですが、結局近くには行けませんでした^^;
20140714DSC_2153.jpg

そして、あのシートの主のBoeing777-200は足場というのでしょうか、殆どが覆われていてまともに見れません。
20140714DSC_2138.jpg

20140714DSC_2148.jpg

そして1階におりて、重整備中のBoeing777-200がジャッキアップされている様子を見ることができました。このBoeing777-200も未だANAもJALもまともに見たことがありません^^;
20140714DSC_2154.jpg

では、今夜の風景は夜明け直後の富士山です。
山中湖から見たもので、山頂に陽が当たって輝いていました。

20071028_DSC5858.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/15 20:00 ] 機体整備工場見学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/653-e3071c04