PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








成田にてウズベキスタン航空を久しぶりに撮りました。しかし早朝の成田は視程300mの濃霧

今日は休暇を取り、1か月振りの早朝成田です。4時に起床し空を見上げると星もお月様もバッチリ、そして富士山のライブカメラでも富士山のシルエット、☆っと全く問題なし!
さらに羽田のATISを無線聞くと、聞き違いじゃないかと思いました。10Kmなんです。ナンデヤネン!?と思いつつ家を出発しました。そして高速が千葉北ICを過ぎたあたりで・・・・この先濃霧のお知らせが・・・・・・・


そして成田で聞いたATISでは視程400m、管制官が到着機に教えてる視程は更に悪くなんと300m・・・・・
こんな濃霧、過去にあっただろうか??っと思っていると徐々に消えていきましたが、今夜のお題のウズベキスタン航空到着時は未だ8Kmの案内でした・・・・

20141017DSC_6071.jpg

20141017DSC_6074.jpg

このウズベキスタンを以前に撮ったのは多分2年位前です。週に2便だけという少なさで平日になかなか行けなかった現役時代は大変苦労したものです。
20141017DSC_6077.jpg

20141017DSC_6078.jpg

20141017DSC_6079.jpg

このウズベキスタン航空機は中央アジアのウズベキスタンの首都タシケントから約8時間も掛けてやってきます。砂漠とオサシスの国と記憶しています。なので水色と緑色なのですね。
20141017DSC_6081.jpg

20141017DSC_6083.jpg

20141017DSC_6084.jpg

では、今夜の風景ですと言っても普段とはちょっと違います。
今朝、私が体験した成田空港の濃霧です。この空港はもともと霧が多く発生する場所だそうです。
エプロン前のタキシウェイを通過するJET STAR機n様子です。視程300mの姿です^^

20141017DSC_5135.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/17 22:33 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。
昨日は早朝から成田へ行かれたんですね。
霧のなか待っていた甲斐がありましたね。
ウズベキスタン航空が到着したときには、見事に霧が晴れて良かったですね。

初めて見ました。
色が飛行機ぽくなくて、素敵だなあと思います。
一度見てみたいですが、なかなか機会がなさそうなので
ブログをじっくり見させて頂きます。

タイ航空のA380も大好きです。

いつも色々な機体の写真が見られとても楽しいです。
これからも楽しみにしていますね。
[ 2014/10/18 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

je さん

こんばんは~
再度のご訪問ありがとうございます^^
とにかく、行きの車中から状況がどんどん悪化する中、空港に到着し、
展望デッキに出たときは愕然としました。
ハッキリ言って着陸した飛行機が音だけ聞こえ姿は全く見えない状況でした。
でも、徐々に霧が晴れてきたので、なんとかウズベキスタンは撮れる状況でしたが、
晴れ男のaMigOですが、この濃霧には勝てませんでした(笑)
また、おいでください!
ではでは~~

[ 2014/10/18 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/656-dd12af93