PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スカイチーム塗装のベトナム航空の離陸、そして信州横谷峡の屏風岩

今週も始まりましたね!初日のお仕事、勉強は如何でしたか?
私は3連休明けだったのにも関わらず、すこぶる快調に仕事が進みました^^
この調子で今週も乗り切りたいですね。といったものの、金曜日はお休みです!そうです4連休なのです~^^;


では早速今夜のお題に参りましょう~~♪
今夜は、スカイチーム塗装のベトナム航空のAirbus A330-200です。以前に同じ日の到着時の様子をお伝えしましたが、だいぶ間が空いてしまいましたが、離陸の様子をご覧ください。

20140914DSC_3632.jpg

20140914DSC_3634.jpg

このベトナム航空やマレーシア航空、成田空港の展望デッキで北風時離陸は丁度良いタイミングになることが多く、好きな写真が撮れることが多いです。丁度良い具合に目の前でエアボーンしてくれるのです。
20140914DSC_3635.jpg

20140914DSC_3636.jpg

20140914DSC_3637.jpg

ましてや、このような特別色の場合はことさらです。しかしこのベトアム航空機右エンジンのカウルの一部は通常色、レドームは借り物?と思えるような色違いの白、笑わせてくれますね!
20140914DSC_3638.jpg

20140914DSC_3639.jpg

20140914DSC_3640.jpg

成田空港、朝のベトナム航空機は2便ありますが最初に出発するのが定刻9:30発ホーチミンシティー行VN301便、そしてその次に離陸するのが今夜の写真の定刻10時発VN311便で6時間30分の飛行時間で目的地のハノイに到着します。
20140914DSC_3641.jpg

20140914DSC_3642.jpg

では、今夜の風景は信州の山奥にご案内します。
場所は茅野から1時間少々登った横谷峡谷という場所です。燃えるような紅葉ではありませんが、秋にはそれなりに楽しめます。そんな峡谷の途中には屏風岩と呼ばれている滝があり、厳冬期は凍結し氷瀑となりアイスクライミングを楽しむ方が訪れます。

20061028DSC_9680.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/27 21:57 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/668-df114791