PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








北欧の香りを乗せてフィンランド航空がTake off、そして神秘的な山中湖の夜明け

しばらく続いた好天も一休み、明日から徐々に崩れ、秋の三連休は雨模様というあいにくの予報です。そんな中、aMiGoは北の大地に明日から一っ飛びです!
機内からのカメラ撮影が解禁になってから初めてのフライトです^^
どんな飛行機で行くかはお楽しみ~~、帰宅したら搭乗レポもアップしますのでお楽しみに~♪


では、早速今夜の本題にまいります。
今夜はムーミンの故郷からの使者フィンランド航空の離陸です。北欧の国から陽出る国日本へ一っ飛び、そしてまたたった2時間ちょっとで出発していきます。

20140225DSC_5926.jpg

20140225DSC_5927.jpg

この便は12:00発ヘルシンキ行AY74便です。ちょっと不思議に思ったのは、ヘルシンキと言えばパリやロンドン、ミラノなどと比べて遠い気がするのですが、フライト時間は2~3時間早く約10時間半でヘルシンキに到着します。
20140225DSC_5928.jpg

このフィンランド航空は3年位前でしょうか、デザイン変更をしました。現在はとてもシンプルなデザインですが、以前のカラーリングはブルーの文字色も使われていました。個人的には以前のカラーリングの方が少し時代を感じますが好きかな・・・・
20140225DSC_5929.jpg

20140225DSC_5930.jpg

この日は双発のAirbus A330-302ですが、以前は4発のAirbus A340-300がやってきたこともありました。最近ではあまり4発を見た記憶がありません・・・・
20140225DSC_5931.jpg

20140225DSC_5933.jpg

では、今夜の風景です。
季節的には11月中旬の山中湖です。秋も深まり日の出もだいぶ遅くなっています。
山中湖の長池駐車場から湖畔に下りていたら東の方向から朝日が昇ってきました。その時、対岸の湖畔にはとても神秘的な雲が湖面にたなびいていました。

20091115_DSC_4412.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/30 21:26 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/671-d4a91395