PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








10月31日、搭乗前に羽田第一ターミナル内から撮影タイム~、そして黄葉の札幌北海道庁銀杏並木

行ってきました札幌へ!(笑)
しかし天候はお世辞にも良かったとは言えませんが、まずは最大の収穫はスカイマークの導入したAirbus A330-300しかも初号機に乗れたということです。また新千歳空港では、羽田や成田では見れない飛行機も撮れ、とっても美味しいお料理もお酒も頂けたので総合点は満足!という評価です^^


では、早速今夜のお題にまいりましょう!
私が登場する便の出発は0840でしたので、羽田には7時前に着くように自宅を出発しました。
理由はただ一つ、普段は見れない高さ・場所から飛行機撮影することです^^
まずは保安検査場でチェックを受けた後最初に撮った飛行機は、JALのBoeing767-300だと思います。正面からなので見分けがつきにくいですね。<(_ _)>私も記憶で機種を記しました。(^^ゞ

20141031DSC_8026.jpg

次はスカイマークのBoeing737-800です。以前はWLのトランプマークがグリーンのクラブだった機体でしたが、今はブラックのスペードに替わってしまっているようです。WLのトランプマークについて個人的には以前のような遊び心は欲しいなぁと思っていましが、経営的にも苦しい今、そんなことは言っていられないのでしょうね。奥に沖止めされているスカイマークは私が搭乗したAirbus A330-300の初号機です^^
20141031DSC_8031.jpg

次に隣に並んでいたので撮った飛行機はスカイマークのAirbus A330-300福岡行きです。
私が乗る札幌行が沖止めされていて良かった!っと思った瞬間です(笑)羽田で搭乗前に飛行機の写真を撮るには第一ターミナルに限りますます。目の前のガラス越での撮影が可能なのでで少々背景が写り易いことはありませんが、第二ターミナルはガラスに張り付いての撮影はほんの一部を除いて無理なのです。

20141031DSC_8032.jpg

ターミナルを南方面に少し移動して、いよいよJALな風景の始まりです。ご覧の通り鶴丸垂直尾翼の4連荘です。そして一番手前は国際線仕様のSKY SUITE 767がいるではないですか!乗った方はラッキーですね^^
20141031DSC_8038.jpg

そしてジャンボ退役後にその路線を引き継いだ大御所Boeing777-300です。この300型は0730発札幌行の503便です。
20141031DSC_8042.jpg

そして、ターミナルの南端に行き、スターフライヤーを撮りました。シャークレット付ではありませんでした。モノレールの新整備場前を下車して地上に出て左を向くと見えるシーンです^^
20141031DSC_8065.jpg

では今夜の風景です。
札幌に関する記事なので、風景も札幌にちなんだものにしましょう!
この日の夕方宴席がススキノであったので、時間もあることから宿泊した札幌駅前のホテルから見物がてら歩いて向かいました。そして北海道庁の前のすっかり色付いた銀杏並木です。
この時はコンデジおまけに手持ちという条件なので、この程度でご勘弁を<(_ _)>

20141031DSCN1396.jpg

明日の予告です!
明夜は、いよいよ初めて搭乗したスカイマークのAirbus A330-300のご紹介です。
お楽しみに!^^


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/02 19:07 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/674-a61df7bb