PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








沖止めSkymark Airbus A330初号機に搭乗開始!、そして夜の札幌テレビ塔

さて、札幌への記録第二夜です。
今夜はいよいよ沖止めされたスカイマークのAirbus A330-300への搭乗、そして出発までをご紹介します。
これも、今年の9月から国土交通省の規制が緩和された恩恵です♪


自宅出発前に出発ゲートを羽田空港のフライトインフォで調べたら38番となっています!
むむむ・・これは沖止め?バス移動???思わずにんまりでした。そしてチェックインカウンターで係の方に尋ねると、やはりバス移動とのこと!思わずガッツポーズでした^^、そしてバスで38番に向かいました!レジ番号はJA330A初号機です^^

20141031DSC_8069.jpg

2か所あるタラップの内、コックピット寄りのタラップを登った所でパッシャ!機種部分とドアをからめて撮ってみました。
20141031DSC_8071.jpg

そして機内に入りいつも通りシートを撮ります。シートは若草色でビックリです。明るく爽やかな印象です。ちょっとスカイマークらしくないと思うのは私だけでしょうか・・・?
後の搭乗客まで余裕があったのでギャレーも撮ることができました。やはり機内サービスが有料ということもありあまりサービス品を積んでいないのでしょうか閑散としていました。

20141031DSC_8073.jpg

20141031DSC_8075.jpg

座席に座り、窓の外を見るとスカイマークのBoeing737-800が駐機していました。しかし、翌日このJA73NJに乗り新千歳から帰ってくるとはこの時は微塵にも思いませんでした(^^ゞ
20141031DSC_8080.jpg

いよいよ出発です。タラップが外されプッシュバックが始まりました。
20141031DSC_8087.jpg

今回は運よく私の側でお馴染みのお見送りをして頂きました。
これ、私大好きで、必ず一緒に手を振ります!周りからはいい年して・・・・っと冷たい視線を感じつつも気にしません!
香港の方から聞いたのですが、これはJapanese Styleで海外の航空会社も真似たとのことでその人も絶賛していました。

20141031DSC_8094.jpg

そして第一ターミナルサイドをタキシングして出発ランウェイの34Rへ向かいます。今夜はここまでです!<(_ _)>
20141031DSC_8101.jpg

20141031DSC_8106.jpg

では、今夜の風景です。
今夜も札幌の夜です。大通公園から見た札幌テレビ塔です。ハロウィンだったので仮装した若者たちも多く賑わっていました。

20141031DSCN1402.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/03 20:00 ] 搭乗記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/675-d1c9fe09