PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








スカイマークAirbus A330から見た北日本の地図!そしてすすきの活魚料理店

今夜はスカイマーク705便札幌行の機内から撮った機外の様子や飛行中に見えた日本の北日本を地図風にご案内します。この日は地上が結構低く思え30,000ftまで上がってないな・・・・っと思っていましたがそれとは裏腹にCAさんのお話ではなんと41,000ftだったそうです。

離陸語約5分、waypointでしょうか、右に大きくバンクしたので左翼が上がってきたのを撮りました。エンジンはロールスロイスなのですね!
20141031DSC_8136.jpg

Take off後徐々に山が見えてきました。そしてちょっと奥に湖が・・・・ここで思ったのは大きさから考えて中禅寺湖です。帰宅後に調べたらやはり正解でした。
20141031DSC_8142.jpg

Airbus A330-300はかつてノースウェストでサイパンに行く時何度か乗っていたのですが、当時は未ださして旅客機に興味があった訳でもないので特に意識はしていませんでした。そんな訳でWLをアップで撮ってみました。そしていつも撮るお約束の窓入り翼の風景です。
20141031DSC_8148.jpg

20141031DSC_8151.jpg

離陸約35分後、前方からかなり雪を頂いた山が近づいてきました。更に日本海もすぐそこです。この山はすぐに解りました!
鳥海山です。標高が約2200強あったかと思います。出羽富士、秋田富士と呼ばれています。

20141031DSC_8159.jpg

20141031DSC_8164.jpg

鳥海山を過ぎてまもなく当機と反対方向に飛んで行く飛行機とすれ違いました。白っぽい色です。直感的に思ったのはJEXのBoeing737-800でした。どこから着たのでしょうか・・・・・・・?
20141031DSC_8166.jpg

では、今夜の飛行機以外の写真です。
ススキノ宴席シリーズです。(^^ゞお店に入りました。お目当ては活イカです!
かみ磯南第五ふ頭というお店です。お店の中もいかにも港街の料理屋さんと言った感じです。
とっても雰囲気も良く美味しく舌鼓を打ちました!
係の女性の威勢の良いこと!ねじり鉢巻きが似合っていました~♪

20141031DSCN1406.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/04 23:01 ] 搭乗記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/677-d71df3a3