PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








オーロラ航空を新千歳空港で初ゲット、そして首里城正殿

さて、本日2回目の更新です。
いよいよ、新千歳空港で遭遇した飛行機のご紹介です。
そこで今夜は一番の収穫と言っても良いのではないかと思うオーロラ航空をご紹介します。
撮影は11月1日(土)ですが、札幌駅から新千歳空港に向かう途中、恵庭の手前あたりからもの凄い濃霧があたりを包みました。それが影響し電車もかなり徐行をしての運転なので、当然空港も決して良い状態ではなかったのですが、あとに引くにはいきませんね!ただ、そのため大変見難い画像になってしまっていることをお許しください。


事前にオーロタ航空は解っていたのですが、時刻表を見ると土曜日は夕方6:30到着となっていたので半ば諦めていましたが、どういう訳か10時半過ぎに無線機に聞き慣れないコールサインが飛び込んできました。もう、気持ちはシメシメ~~ 嬉しい誤算です!あとは、どんな飛行機が来るのかワクワクしながら待ちました。
20141101DSC_5959.jpg

20141101DSC_5960.jpg

プロペラ機なので着陸後はかなり早いタイミングでターミナル方向へ戻ってきてくれました。このオーロラ航空とは、以前のサハリン航空とウラジオストク航空が合併して昨年の11月にできたそうです。
20141101DSC_5964.jpg

20141101DSC_5967.jpg

この機はRA-67259のDe Havilland Canada DHC-8-201Q Dash8 です。そして離陸待ちのANAのボンちゃんとすれ違いました。
20141101DSC_5969.jpg

20141101DSC_5972.jpg

私の記憶が正しければ、国際線でプロペラ機を見たのはこれが初めてではないかと思います。国際線と言っても飛行時間は約2時間半で羽田~沖縄より近いですね^^
20141101DSC_5975.jpg

では、今夜の一枚です。
北の大地から一気に南、琉球へ一っ飛びです。
那覇市内の名所首里城の正殿です。見事なまでの色ですね。

20121029DSC_4039.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/09 20:00 ] 新千歳空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/681-098d1ceb