PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








バニラの早朝成田アプローチ、そして昇仙峡で見上げた紅葉

さて、今夜はちょっと前、今年の夏に成田空港での一コマです。
夏の南風、成田空港RWY16Lで一番機の到着機を捉えたあとは、A滑走路程のトラフィックはありませんが、普段見慣れないシーンと出会えます。


時刻は午前7時半を少し回った頃です。やってきたのは恐らく台北からの帰り便だと思いますが、バニラエアーです。
機材はAirbus A320なので、、別に大騒ぎするこtもないのですが、何故かシャークレットが装着されていること、そしてANAとは違うデザインということだけで、なんかウキウキしちゃいます(^^ゞ

20140804DSC_3132.jpg

20140804DSC_3133.jpg

この小型機A320-200の対抗機はBoeing737-800あたりではないかと思いますが、航続距離から見るとAirbus A320-200の方が約500Km長く6000Km超飛べるようです。
20140804DSC_3134.jpg

20140804DSC_3135.jpg

20140804DSC_3136.jpg

以前、Airbus A320-200に搭乗する機会があったのですが、対抗機であるBoeing737-800よりどことなく落ち着く気がしました。乗ったのはその1回だけなのでたまたまだったのかも知れませんが・・・・
その内スターフライヤーのA320-200に是非乗ってみたいものです^^

20140804DSC_3137.jpg

20140804DSC_3138.jpg

では、今夜の一枚です。
先日出かけた昇仙峡でまぁまぁ染まって葉が付いていた場所の紅葉です。
どちらかというと見上げるという感じでしょうか・・・・空の青さと紅葉の赤を対比してみました。

20141113DSC_8906.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/23 20:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/695-c15ea09c